入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
スパスパスパーク
2014年05月06日 (火) | 編集 |
ふたりはプリキュア スプラッシュスター
スゴイ響きだ

ゴールデンウィーク最終日

一昨日は
プリキュア放送500回記念でした

だからって訳でもありませんが
Splash☆Starネタをひとつ

・・・いーじゃん好きなんだからよ
カテゴリに「プリキュア」作っちゃったよ店主

こちらの絵本は当時モノ
講談社のテレビ絵本
「ふたりはプリキュア Splash☆Star」第6巻


vlcsnap-2014-04-15-15h54m37s142_2014050613404092d.jpg
SS組が
新たなる力を手に入れるお話は
本編では第30話に相当します

こちらが新たなる力
vlcsnap-2014-05-06-13h27m25s56.jpg
風月です

咲は
vlcsnap-2014-05-06-13h26m45s147.jpg
キュアブライト

美翔さんが
vlcsnap-2014-05-06-13h27m18s228.jpg
キュアウィンディ

旧フォームである
花鳥(ブルーム&イーグレット)
選択式で変身可能に


オールスターズでお馴染みの
フォームチェンジはTV版ではやりません

この風月
店主的には
プリキュア最強を信じております

vlcsnap-2014-05-06-13h28m36s246.jpg
光よっ!
vlcsnap-2014-05-06-13h28m08s223.jpg
風よっ!
という飛び道具があるのですが
特にこの「光よっ!」
インチキとしか呼べない超チートっぷり

エネルギー攻撃を
反射できるわ吸収できるわ
更には
vlcsnap-2014-05-06-14h16m11s47.jpg
物理攻撃も光をバリアにして防げたり

キントレさんとの最終戦
近距離では勝てないってんで
vlcsnap-2014-05-06-14h16m27s25.jpg
遠距離から光を乱射する咲・・・
勝ちゃあいいんだよ!イズム全開でした

まぁそんな超チートでも
ダークフォールの幹部は
ちょっと異常レベルで強いので
かなーり苦戦したりする訳ですけどね

前置きが長くなりましたが
本題です

このテレビ絵本の中身
20140505161855cce_20140506134750d51.jpg
※クリックで拡大

X おおぞらに かおる かぜ
○ だいちに かおる かぜ


・・・美翔さん
盛大に間違ってますがな

初変身でコレって
vlcsnap-2014-05-06-13h25m14s9.jpg
一文字隼人かよ美翔さん

Splash☆Starは
営業的に大コケしちゃった作品でして
絵本の類も
他のプリキュアよりも少なかったりします

コレが最後のテレビ絵本ってのが切ない・・・

でもそういう残念なトコも含めて
店主はSplash☆Star大好きです

皆さんも
お時間がありましたら是非とも一度ご覧下さい

最後に

先日見つけた動画

流石はうちやえさん
歩くCD音源
