入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
未収録のままでした
2014年05月05日 (月) | 編集 |
DEARMONKEY西遊記
そこは頑張れよJコミ

白井三二朗
「Dear Monkey 西遊記」


本日は
白井三二朗先生の
「Dear Monkey 西遊記」

それにまつわるお話をひとつ

月刊少年シリウス
 2005・7月号 ~ 2007・12月号 連載


以前も少しご紹介しましたが
本作の舞台は
古代中国・唐の時代

妖怪たちに
人々は苦しめられています

そこで三蔵法師が
天竺へと経文を取りに・・・というのは
皆さんご存知の西遊記同様

しかし本作は
開始早々
大妖怪・孫悟空に三蔵法師が殺害され
その首を利用される事になります

要は
三蔵法師を騙って天竺に行き
経文を処分してしまえば
妖怪たちは安泰と

対抗するのは
テンテン
三蔵法師の妹・テンテン

一秒でも早く天竺に着いて
妖怪から経文を守らないとなりません

テンテンは
孫悟空のクローンである
ゴクウ
ゴクウ

得意技が
コピー能力
コピー能力ってのは
主人公にしては珍しい?

元・十二傑
(孫悟空を首領とする
 十二支モチーフの強者妖怪集団)
の一人ですが
今は酒に溺れくたびれた中年
ハッカイ
ハッカイ

ゴクウの戦闘の師匠であり
潜行能力を持つ嫁き遅れ
ゴジョウ
ゴジョウ

らと共に
天竺に向かうのです

だったりクローンだったり
元八戒だったり嫁き遅れ・・・は関係ない?
とまぁ
偽者ばかりの西遊記なのです

白井三二朗先生ですから
いやもう素晴らしく熱い展開目白押し

文句なしにオススメできる大傑作

現在は
http://www.j-comi.jp/book/comic/43941
Jコミにて
全話無料で読む事ができます

・・・が
実は全話じゃなかったりします

第21話
第21話
「アギニ、いけにえの姫君」

こちらは
コミックスに未収録でしたので
そのままJコミでも・・・

スクリーンショット
コミックスでの
第20話と第21話の間に入るこのお話

アギニなる国に
姫君を生贄に差し出せ
との妖怪からの要求が

小国であるアギニでは
妖怪に太刀打ちできません

そこにやって来たのが
用心棒
ゴクウ(実は別のクローン)
路銀が尽きたので
ちょっと雇ってもらえまいかと

力量を見せつけ
見事に雇われたゴクウは
アミナ姫
アミナ姫の警護を任されます
ナイス目隠れキャラですね

救出
妖怪からの攻撃を撃退
交流
親しくなるゴクウとアミナ姫

そこを
目撃
テンテンに目撃されて・・・

一話完結で
インターミッション的なお話だった所為か
コミックスでは
オミットされちゃったんですよコノヤロウ

コミックス読者だった店主
巻末の初出を見て顔面蒼白

収録されている
月刊少年シリウス
月刊少年シリウス 2007・3月号
めっさ必死で探しましたですよ

その後
JコミFANディング
PDF販売してたらしいんですが
タイミング逃して買い逃しちゃった店主

再販してくんないかなぁ・・・お願いJコミ
無料公開なら尚いいけど

アミナ姫カワイイし
このまま埋もれさせておくのは
もったいないオバケ出ますわよ
