入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
3年ぶり再入荷
2014年05月04日 (日) | 編集 |
決戦!ウルトラ兄弟
新装版は未読

居村真二
「決戦!ウルトラ兄弟」


本日は
3年ぶりの再入荷

居村真二先生の
「決戦!ウルトラ兄弟」
をご紹介

てれびくん 掲載

3年ほど前に
一度ご紹介していますが
再入荷で再紹介です

第3次怪獣ブームに描かれた本作は
ウルトラ兄弟各人にスポットを当てた
オムニバスストーリーになっています

お話は全てオリジナル

ゴモラ
ゴモラ VS ウルトラマン
背後には更なる敵が

シーカウ
幼なじみのシーカウが連れて来た
エマキラ
エマキラ VS タロウ

タロウって
お坊ちゃんでエリートだから
なんかナチュラルに人を傷つけてそう
※店主の偏見です

本作の白眉
ゼットン3世
ゼットン3世 VS 新マン

やたらとカッケーゼットン3世
実写に逆輸入されたりしませんかね

セブンは
ダスペイン
女性宇宙人・ダスペイン
イカルス星人
イカルス星人など
1人だけ2話収録されているのは
人気の証明でしょうか?

コミックスの表紙もセブンだし

本作オリジナル及び
有名怪獣・星人と
死闘の数々が描かれています

そんな中
ティラノサウルス
ティラノサウルスに
フルボッコされるエース


勿論タダの恐竜じゃありませんが
もちっと頑張れエース

居村真二先生のウルトラ兄弟は
歯を見せているのが特徴ですね
内山ウルトラにも口がありましたが
歯までは見せてません

割と評価の別れるトコかも?

それでも
流石に高い作画レベルにアクション
この頃の居村先生はピーコ多用してませんし・・・

有名怪獣・星人が
如何にも資料丸写しっぽいのはご愛嬌
特にエレキング

楽しめる仕上がりだと思います

1巻とありますが
2巻は未発売

2004年に
大洋図書から新装版が刊行されましたが
そちらは未読の店主でした

とっくに絶版だしなぁ・・・いつか読みたや

しかし
そんなメッチャ強い敵でもないのに
ウルトラ兄弟
甘やかされてんなぁタロウ

レオまで呼んで

時系列は気にしないようにしましょう
ウルトラマンの時系列は
割とメチャクチャです
