入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
すごくオサレ
2014年05月02日 (金) | 編集 |
スーパーエレガント
オサレて泣くな(意味不明)

大川ぶくぶ
「スーパーエレガント」


本日は
大川ぶくぶ先生の
「スーパーエレガント」
をご紹介

電撃G's Festival! COMIC
 Vol.4 ~ 12 14 掲載

※1巻収録分

大川ぶくぶ先生は
同人サークル「フミンバイン」でお馴染み
東方パロディがメインですね

東方殆ど知らない店主でも
そこそこ読んでる有名サークルであります

本作は
そんな大川ぶくぶ先生の
商業初コミックスとなります

物語の舞台は
私立エレガント女学園
私立エレガント女学園
洗練された淑女を育成するエリート校だそうですが・・・

主人公は
2年A組の華元天香

スーパーエレガントというより
スーパーフリーダムな少女です

因みにこちらは

スーパースリー
YOUTUBE挿入
最近使い過ぎじゃね?店主

フリーダムな主人公に
酒乱で嫁き遅れな担任教師

友だちは
友だち
常識人&無口少女
割と萌えの基本に忠実なキャラ配置ですが・・・

萌やす気ゼロ
萌やす気ゼロ
ひたすらシュールな世界観であります

まぁ
イマジナリー・フレンド
イマジナリー・フレンド
なんてのも出ますし

前半は
1ページ2本の4コマ形式
中盤からは
1ページ6コマ漫画になります

4コマ時は
キャラが妙に縦長で
カンフー映画のOPみたいでしたが
ローラースケートメイド喫茶
6コマでは丸く可愛い感じに

なにやら
二次元ドリーム
二次元ドリームな人も登場

おすな
ガキ使ってこんな感じでしたっけ?
店主あんま観てないんですが

あまりのシュールさに
???となる事もありますが
それでも最後まで飽きさせない
妙な魅力のある作品です

・・・読者選ぶかなぁ

それでも
ハラボテ・マッスル

ロビンマスク
ゆでは基本
ここは万人にオススメ?
