入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
凶悪犯?UMA?妖怪?
2014年05月01日 (木) | 編集 |
誰かカフカを守って
ネットで話題の・・・

井田ヒロト
「誰かカフカを守って」


本日は
井田ヒロト先生の
「誰かカフカを守って」
をご紹介

月刊コミック@バンチ
 2011・5月号 ~ 2012・3月号 連載


「観測者タマミ」の井田ヒロト先生
今回はバンチに登場

スクエニとか角川とかとか新潮とか
割といろんなトコで描かれてますね

最近
ネットで話題の都市伝説
都市伝説
片面男

見た目は普通の人間でも
近づくと一瞬で命を奪われるとか
片面男
凶悪犯・UMA・妖怪などなど
とにかくいろんな噂が飛び交っています

怖がりの橋本先生をからかう山崎少年ですが
そんな片面男にソックリな
謎の青年
謎の青年が・・・

何も喋らず
ぼんやりとしたこの青年

全くの人畜無害?
いいえ
危険
その身に危険が迫ると
鉄槌
相手を
一瞬で消滅させます
・・・本物ですやん

そんな片面男の力を見て
不登校姉妹
「神様」と呼ぶ不登校姉妹

その姉妹のご近所さん
スギたん
三流記者のスギたん

キン肉ハウス
片面男を
キン肉ハウスに招き入れる不登校姉妹ですが
外国人マフィア
怪しげな連中が現れて・・・

不登校姉妹&スギたん
怪しい外国人たち


更には
片面男の所為で精神を壊し
山崎少年
テロリストの仲間入りをしてしまった
山崎少年

その背後にいる
不来方
不来方なる

それぞれの理由で
片面男を追います

片面男の正体とは?
・・・って
片面男の能力自体は
まぁ割とベタと言いますか
即見当がつく類だとは思います

何故
そんな能力を手に入れたのか?ってトコですね

全2巻の為か
中盤以降
説明台詞がめっさ増えてくるのがちと残念

しかし
割と突然出て来る
武器マニア
武器マニアのジジィとか
キャラ立ちハンパねぇですわ

こいつらの活躍を
もうちょっと読みたかったんですが
キレイに終わってますので
まぁ良しとしましょう

そしてやっぱり井田ヒロト先生
ギャグの切れ味が凄まじい
これってシリアスSFアクションよね?

山崎少年が狂っていく
インターミッションの一コマ漫画は必読

店主オススメ


当コミックスは巻末に
グンマー
「一分間だけ群馬を語る」を収録

現在くらげバンチで
大ヒット連載中
「お前はまだグンマを知らない」の前身と呼べる本作



そういや
「ねこむすめ道草日記」もグンマーだったなぁ

マジ人外魔境
