入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
高齢化社会
2014年04月24日 (木) | 編集 |
ご長寿サマ
店主もホントいい歳で・・・

昨日
一昨日は
無料WEBコミック
「オニオカメ!」をご紹介しました

なかなか好評だったようで
のっぽ先生にも
お褒めのお言葉をいただき
光栄の行ったり来たり

許可を得ての記事ですから
ご本人が確実に読まれる訳でして
そらまぁ緊張しましたですわよ

クレームが来たら
全力で逃げるつもりでしたが


とにかく続きを
楽しみにしておりますです

過去編が終わったら
s24989848_p1.jpg
ダメダメ実習生再登場とか如何でしょ?

しかし
現代日本は少子高齢化社会
4人に1人が65歳以上だそうです

それに伴ってか
介護・看護関連のコミックが
割と目立って来ているような気も

以前ご紹介しました
看護助手のナナちゃん
「看護助手のナナちゃん」とか

そして
今回ご紹介するのは
金山カメ先生の
「ご長寿サマ」
です

本当にあった女の波瀾万丈人生
「本当にあった
 女の波瀾万丈人生」
なる
実話主体のレディコミ雑誌に連載されているのですが
これがまた
なかなかどうして面白いのです

のっぽ先生同様
金山カメ先生も
介護施設で働かれているとか

手近にありました
2013・10月号ですと
千念ツル
千念ツルさん(92歳)

ぽっくり

おはようからお休みまで
おはようからお休みまで
ポックリを願い続けております


・・・ライオンもビックリだわ

かと思うと
薬大好き
お薬大好きだったり

面白いなぁ人間って

こんなパワフルなお年寄りが
毎回毎回目白押しでございます

お正月とかひな祭りとか
イベント回のテンションは異常

面白いですし
割と人気あるんじゃないかと思うんですよ
増ページもあったりね

でもまぁレディコミですから・・・
コミックス化とかは
ちょっとしんどいかも知れません

本日の記事で
興味を持たれた方は
是非一度本誌でご確認下さい

コロコロコミックみたいに
分厚い雑誌ですよ

腹に入れたら
ヤッパも通さないような・・・
って
店主このネタ好きですね
確認したらこれまでに3回使ってました

ワンパって言わないで
