入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
続きでーす
2014年04月23日 (水) | 編集 |

過去編突入

のっぽ
「オニオカメ!」


昨日に引き続き
のっぽ先生の「オニオカメ!」をご紹介

これまでは
現在のオニオカメ(鬼岡明)を描いていましたが
第12話から過去編に入ります

およそ8年前の面接時
オニオカアキラと読まれて
25594856_p1_20140423150457d5f.jpg
男性と間違えられてました
ちょっとした裏話(策謀)はありますが

資格もなく
ズブのド素人なオニオカメを
指導する事になったのが
25594856_p4.jpg
リーダー・熊本さくら(三十路)

29271827_p2.jpg
様々な専門知識を教えるとともに
27173214_p2.jpg
暴走しがちなオニオカメを
28428913_p1.jpg
ハリセンでツッコミながら育てていきます

ともに天涯孤独の身という事もあり
32836070_p14_2014042315335764d.jpg
同棲 同居まで始めたり・・・

過去編の
実質主人公
超重要キャラクターです

オニオカメの面接話も
31348213_p9.jpg
のちに
熊本リーダー視点で描かれてますし

この過去編

現代編が
オニオカメのカリスマで
非常にまとまった職場であるのに対して
30675246_p5.jpg
問題山盛り

特に
熊本リーダーの年上の部下である
33533879_p2_20140423153359d7d.jpg
山波香澄が超問題児です

仕事は無難にこなすんですが
必要以上に権利を主張するタイプ
・・・あんま一緒に働きたくねぇなぁ

タダでさえ
26311319_p3_20140423153354bde.jpg
マンパワー不足の業界なのに

更には
36037342_p6.jpg
窃盗事件まで

もうすぐ開催される
夏祭り
36656378_p1.jpg
無事クリアできるのでしょうか?

・・・と
連続性のあるお話になり
よりドラマティックになっています

31348213_p0.jpg
第21話からは
ページ数も倍の16ページ
読み応えアップ
※第30話からはページ無制限に

そして
35522818_p16.jpg
リンクする過去と現在

これ以上書くのは野暮の極み
とにかく読め!
店主強く主張します

しっかし
本作はですね
41743292_p0.jpg
第33話
めっさいいトコで
つづく になってましてね

マリみてで言えば
レイニー止め
分かる人には凄く良く分かる筈

かなーりヤキモキしてたんですが
つい先日(4/20)
第34話 が公開されました

早速読むにょー
・・・え!?

この衝撃を
貴方にもーあげたい♪(チェルシーCM調で)

次回更新は未定だそうです

のっぽ先生
お忙しいとは思いますが
是非とも早めにお願い致しまする

平に~平に~
