入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
まさかの復活
2014年04月11日 (金) | 編集 |
主任がゆく!スペシャル
一般誌では厳しかったのかな

本日は小ネタです

ぶんか社刊行の4コマ誌に
「主任がゆく!スペシャル」があります

みこすり半劇場増刊ですが
誌名通り「主任がゆく!」がメイン

さんきゃくイーゼル
永井道紀先生の
「さんきゃくイーゼル」


店長は貧乏神
お久しぶりです
猫島礼先生
「店長は貧乏神」
などが連載

もう終了しましたが
ライフトレイン
えんどコイチ先生の
「ライフトレイン」
もありました

一般系とも
萌え系ともつかぬトコロが逆にイイ感じ

店主
割と楽しみにしてる4コマ誌だったりします

そんな「主任がゆく!スペシャル」は
まず最初に短期集中のゲスト掲載
好評だったら正式連載のお約束があります

1年ほど前
きょーだん!
額縁あいこ先生の
「きょーだん!」
がゲスト掲載

宗教上の理由で!
いきなり飛ばしますわね

十条真理
中2病で済まないアレっぷりな
十条真理の布教活動を描きます

元々は
額縁あいこ先生が
同人誌などで描かれていたネタのようです

絵柄も可愛く
キャラ立ちも良かったので
店主的には
かなり気に入っていたのですが
残念ながらゲスト掲載でストップ

同時期に掲載された
2KZ.jpg
オシャ先生の
「2KZ」

正式連載になりましたので
うーん・・・負けちゃったのかなぁ・・・

「2KZ」も面白いので
その事に不満はありませんよ
念の為

しかし残念
やっぱ宗教はマズかった?
とも思っていましたが
昨日何気なく
アルファポリス 電網浮遊都市 
をチェックしましたら・・・
top.jpg
まさかの復活

内容的には
「主任がゆく!スペシャル」の続きです
今回も全3回のようですが
好評だったらワンチャンアリ?

アルファポリス 電網浮遊都市 は
登録不要の
無料WEBコミックサイトですので
興味を持たれた方は
是非ご一読下さい

・・・って
商業サイト宣伝してどうする
まぁいいか
