入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
新装版発売記念
2014年04月09日 (水) | 編集 |
電子遊戯黙示録
なのに旧版を紹介

マツダ
「電子遊戯黙示録」


本日は
マツダ先生の
「電子遊戯黙示録」
をご紹介

月刊コードエクスプレス 
 2003 No.74 ~ 2004 No.97 連載


こちらの作品も
4年ほど前に一度紹介していますが
今回
電子遊戯黙示録 L・R
新装版が発売されたのに併せて
もう一度

ごく平凡な中学生
松原 諫(いさめ)の元に
テイル
突如現れたのは
クソゲーの魅力を広めるゲーム悪魔
テイル

後を追うようにして
テセラ
良ゲーの素晴らしさを広めるゲーム天使
テセラも登場

2人は
そのまま諌の家に居候
クソゲー&良ゲーの普及に務めるのでした

更には
テルラ
ギャルゲー魔界テルラも現れ・・・

掲載誌が
マニア向けゲーム誌
月刊コードエクスプレスという事で
兎にも角にも
マニアックなゲームネタが山盛り

巨大なカニ
巨大なカニが!
スパグラ
・・・スパグラだ

店主
スパグラの実物見た事なかったり

はー・・・こんなゲームあったんだ・・・

PCエンジン 価格表
PCエンジン価格一覧
昔のゲーム機は高かったんです
PS3とか安い安い

まぁパソコンも
フルセットで30万くらいしてた時代ですけどね

他には
SEGAすごろく
読むと切なくなってくる
SEGAの歴史すごろく

そして本作といえばコレ
キャンプファイヤー
世界で一番高い
キャンプファイヤー



暗黒太極拳
トラウマえぐられる人もいるかも

今回の新装版では
キャラの作画が
かなり修正されていました

一番目立って変わっていたのが
新装版 テルラ
テルさん
睫毛バシバシに
・・・店主的には旧版の方が

他にも
伏せ字部分が変更されていたりと
新装版で初読という方は
旧版を押さえておいてもいいかも

旧版巻末の
ゲスト原稿は新装版には未収録ですし

しかし
「電子遊戯黙示録」は新装版のLなんですよね
Rは?

店主てっきり
電撃黙示録
「電撃黙示録」
かと思ってたんですが
純粋に
「電子遊戯黙示録」の続編でした
初読ばっかでラッキー

っつー事は
「電撃黙示録」も
そのうち再版されます?

・・・気長に待ちますわ

「電撃黙示録」は
その時リメイク記事にしよっかなっと
