入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
狂ってるよこの設定
2014年04月05日 (土) | 編集 |
HAPPY★LESSON
4年半経ってもつくづく思う

ささきむつみ・森真之介
「HAPPY★LESSON ママ先生は最高!」


本日もリメイク強化期間です
ささきむつみ・森真之介先生の
「HAPPY★LESSON ママ先生は最高!」
をご紹介

月刊コミック電撃大王
 2002・7月号 ~ 2003・1月号 
 2003・3月号 ~ 6月号 8 ~ 10月号 連載
 

以前も
昨日の「ふらせら」
ほぼ同時期にご紹介しております

本作は
元々「電撃G'sマガジン」
読者参加型企画だった模様
その後メディアミックスされ
コミカライズがこちら

天涯孤独の主人公
有坂ススム
ずっと施設暮らしでしたが
高校3年生になって
10数年ぶりに生まれ育った町に帰って来ました
帰宅
期待と不安に胸踊らせ
家のドアを開けるとそこに・・・
ママ
5人のママが居ました

・・・ごめん
ちょっと何の事か理解できない

担任教師たちが
ママになります!
押し掛けて来たようです

家か?家が目当てなのか?
とか思っちゃう店主は
心が汚れたオトナ

そういう訳ではなく
純粋にお世話したいみたい

顔ぶれは
ママ先生

ママ先生2
こんな感じ

この状況を
受け入れてしまうススムは
アホの子なのか
器がデカイのか
おかしな同居生活が始まります

それにしてもまぁ
どうやったらこんな設定が思いつくのか
企画担当者の脳みそ割ってみたいわー
うん

他のメディアミックスは未見ですが
コミカライズでは
ホームコメディ色が強いですね

恋愛関係は
委員長
委員長・七転ふみつきが担当

ママの中では
むつきママがライバルっぽい感じに

・・・森真之介先生
単純に眼鏡っ娘好きだったんでしょうか?

それにしても
寝相

寝相2
日替わりで
添い寝してても欲情しないススム

金玉ついてんのか
思わなくもありませんが
誠実なトコロは好感が持てます

主人公に好感持てないと
こういう作品は致命的ですけんね

原作を全く知らない店主でも
楽しく読めたコミカライズでした


「ふらせら」同様
燃えプロ
マニアックな小ネタ多数

こちらは

伝説のバントホームラン

未収録分があるのが残念
なんとか3巻
若しくは完全版を出していただきたいものです

しかし・・・
嫁入り前のママ
嫁入り前のママって
宇宙一訳わからん言葉だと思いますです
