入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
リメイク強化期間
2014年04月04日 (金) | 編集 |
ふらせら
いつまでかは未定

小池倫太郎・木我浩一
なかねかつを
「ふらせら」


本日もリメイク強化期間
小池倫太郎・木我浩一・なかねかつを先生
「ふらせら」
をご紹介

月刊電撃コミックガオ!
 2003・5月号 ~ 2004・8月号 連載


こちらも4年半ぶりのご紹介になります

えーっと
こちらはPS2で発売された
ギャルゲーのコミカライズですね

幾世代にも渡る
星間戦争
星間戦争を繰り広げてきた
二重帝国連合王国

終わらない戦争の中
両国の船が
辺境の惑星に漂着します

どちらも大破した状況で
やむを得ず
呉越同舟
呉越同舟の共同生活を行う事に

この惑星は
完全に星間戦争の圏外
星々の諍い
戦闘光は神々の祭り
「星々の諍い」と呼ばれています
・・・皮肉ですね

市場
なんとも
のんびりとした田舎っぷり

天上人として
好意的に迎えられた一同は
戦線復帰
なんとか
戦線復帰しようとしますが・・・

といった具合の
田舎サバイバルコメディです

修理費用を稼ぐ為
肉まん
肉まん作って売ろう!
ってなお話のオチとか
なんつーか
全体的にブラックな味わい

戦時中という事もあり
登場キャラの背景が
メッチャエグかったりします

テスト
いつも明るくノーテンキ
メインヒロインポジションの
マレッタ

幼少期
相撲
ちびっこ相撲の横綱だったのですが
それも決して
いい思い出ではありません

そして
望み
実は一番心の闇を・・・

本作は
のんきなように見えて
暗いモノが沸々と滾っているのが
妙な魅力になってます

それと
電子ブロック

ミニ四駆
なにやら懐かしいアイテム

大友勝利
「仁義なき戦い 広島死闘篇」
大友勝利パロとか
メインの読者層に理解できたのかちょっと謎

なかねかつを先生の作画は
スッキリしていて読みやすく
店主は本作大好きです

今でも活動されてます?

しかし
4年半前に紹介した時
機会があったらプレイしてみたいと思ってます
コミックス良かったんで

とか書いてる店主

未だプレイしてないのは秘密だ

余談ですが
のんきな惑星にも
邪教
なんかが・・・
