入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
妙に好き
2014年04月03日 (木) | 編集 |
メロ3!
蓼食う虫も・・・

野々原ちき
「メロ3!」


本日は
野々原ちき先生の
「メロ3!」
をご紹介

まんがタイムきららMAX 
 H20・2月号
まんがタイムきらら
 H20・3 ~ 5月号 7・8・10 ~ H21・1月号
 H21・3 ~ H22・8月号
           連載


実は本作も
3年ほど前に一度ご紹介してます

ちょっとリメイク強化期間
みてぇなもんと思っていただければ
ブログ
ネタ切れって訳じゃありませんが
過去記事読み返して・・・となっちゃったりしてね
再チャレンジみたいな


高校入学後初の休み時間
3人娘
3人娘が
自己紹介をしていました


木ノ子以外はフカシです

初対面なのに
いきなり恋バナ
好きな人を告白しあう事に

雑種犬
ころな
今朝会った
飼い犬そっくりな男の子

神速
スズメ
同じく今朝会った
やたらと足の早い男の子

いじめ
木ノ子
中学時代の同級生
何故かいじめられてた男の子

三者三葉
三者三様の恋バナ

実は
福田本太
同一人物でした

驚く3人娘ですが
うらみっこなし
取り敢えずは
うらみっこなしのライバル関係に・・・ここまでが第1話

第1話では
顔出しのなかった
意中の男の子
本太サイド
福田本太
第2話では
本太サイドから描かれます

中学時代は
見た目からしてオタク臭かった本太
リア充
高校では
隠れオタクになって
リア充を目指そうとしています
・・・周囲にはバレバレですけど

妄想通りに
女の子にモテモテなのですが
本人だけはそれに気づいていない
喜劇 悲劇

ダメダメなくせに
天然ジゴロ
天然ジゴロなんですわ

3人揃って
募らせる恋心

しかし
抜け駆けなしの紳士協定厳守
超絶フェア

ののちき先生のキャラは
なんつーか
基本的に腹黒でアレなキャラが多いンすけど
この3人娘はホント善良です

木ノ子がドSだったり
ころながケータイ中毒だったり
スズメが常軌を逸したお金持ちキャラだったりしますが
まぁ許容範囲かと

ののちき先生の作品では
正直マイナーといいますか
不人気じゃねぇかと思います

でも店主は
本作の空気が妙に好きでした

ふと読み返す4コマです

ただね
3人娘よりも
真都
この娘が好きだったぞ店主

女装した本太じゃねぇよ?
念の為
