入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
森の木陰でドンジャラホイ
2014年03月27日 (木) | 編集 |
鎮守の森のユニコーン
ドンジャラホイってなんだ

武礼堂
「鎮守の森のユニコーン」


本日は
武礼堂先生の
「鎮守の森のユニコーン」
をご紹介

コミックヴァルキリー WEB版
 Vol.3 ~ 8 連載


武礼堂とは
韓国で漫画を描く為に設立した会社ですって
へー・・・店主知らんかったとですわ

「レッする!アイドル」が有名ですね

本作の舞台は
睦海ちひろ
うっそうと茂る森のそば

都会から引っ越してきた
睦海ちひろ
この近くにある
鎮守の森高校に通う予定です

見るモノ全てが珍しく
ウキウキした気分で散歩していたちひろ・・・
遭難
遭難しちゃいました
ダメだな都会っ子

一時は死をも覚悟したちひろは
範斗恭二
鎮守の森高校の生物教師
範斗恭二
結果として救われます

この範斗
森の中でフィールドワークを行っているとの事ですが
その内容は・・・
トト
ナンダコリャ
ハーピー
人魚とかハーピーとか
なにやらファンタジーな存在ばっかなんですが

そして
それらの頂点に君臨するのは
ウニ子
鎮守の森のユニコーン
ウニ子!


この鎮守の森は
神獣
神獣
たくさん暮らしているのでした

マッカ
アメリカザリガニ
ミオ
ネコの神獣なんてのもいます

森で静かに暮らしてるかと思いきや
学校
割と下界にもホイホイと

何故なら
神獣はみんな
運動会
お菓子大好きだから

ありがたい神獣さまではありますが
中身は子ども

毎度毎度
様々な騒動を巻き起こす
ドタバタコメディです

いやー
これいーわー


この!
エロ漫画誌の
エロなし漫画ノリ!


店主こういうの大好き

まぁ
コミックヴァルキリーって
エロ漫画みたいなもんだし・・・ゲフンゲフン

作画もカワイくってねー

しかし本作
コミックヴァルキリー WEB版では
最終回直前までしか掲載されず
最終話がコミックス描き下ろしという・・・打ち切り?

「レッする!アイドル」のような
キャットファイトを期待した方には
ウケなかったんでしょうかねぇ

超残念

よーし
月刊COMICリュウに行こう!
あそこは
モンスター娘の楽園だから!

お菓子
お菓子もあげるよー
・・・誘拐犯か店主


