入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
引っ張ったり4年間
2014年03月26日 (水) | 編集 |
ぷりてぃまにぃず
まさかこんな事に・・・

栗橋伸祐
「ぷりてぃまにぃず


予告通り
栗橋伸祐先生の
「ぷりてぃまにぃず」
をご紹介

月刊コミック電撃大王
 2003・8月号 ~ 2005・4月号 連載
 

いやはや
引っ張りも引っ張ったり4年間

本作は
「まにぃロード」の続編です
武藤信濃
主人公は
前作終盤に登場した
武蔵の妹・信濃

オタク後進国・広島から
春
東京の高校に進学し
この世の春を謳歌するハズでしたが・・・

ボッチ
周囲にオタク趣味の同胞が居らず
ボッチ寸前

音羽由良
見た目に反して
ド級のマニアである音羽由良と知り合い
ようやく明るいオタク生活がと思いきや
アッガイ
ガンダムローズ
方向性の違いで決裂

腐女子の皆さんって
カップリングとか受け攻めの違いで
殺し合い寸前に発展するんですよね?
(偏見です)

更に
同胞を求めて入部した漫研は
漫研
部員ゼロ

もひとつオマケに
廃部宣告
一ヶ月以内に
成果を出せなかったら廃部

見事な逆境です

漫研って
どんな時でも一定以上の需要がありそうなもんですが

まぁそれでも
立石千早
2年の立石千早が加わり
無理矢理巻き込んだ由良と3人で
同人誌を作る事に・・・

蟹工船
蟹工船ってオイ

夏休み明けには
合併
男子校との合併アリと
波瀾万丈の高校生活が続きます

信濃が
武蔵に比べるとまだまだヌルイ事もあって
名言の類はちょっと少なめかな

信濃ではありませんが
801_20140326152825d75.jpg
コレはちょっと感動しましたよ店主

前作よりも
青春モノとしての要素が増していますね

おっさんオタク的には
ちょっと寂しくもありますが
まぁコレはコレで

しかし
2日連続でご紹介しました
「まにぃロード」
「ぷりてぃまにぃず」
ですが
現在Jコミで無料配信されてたりしちゃってたり

4年間でこんな事になるとは・・・

最近はね
コミックスの絶版も早いしね
いい事だとは思うんだけどね
古書店的にはちょっとツライかもなーとか

実本あってこそ!
ってな方ヨロシクどうぞ

よーし
他に放置してるネタはないよね?
・・・あったような気もする
