入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
「また改めて」から4年経過
2014年03月25日 (火) | 編集 |
まにぃロード
まずはリメイクから

栗橋伸祐
「まにぃロード」


本日は
栗橋伸祐先生の
「まにぃロード」
をご紹介

月刊コミック電撃大王
 2001・4月号 ~ 2003年・4月号 連載


4年ほど前の紹介記事で

その続編「ぷりてぃまにぃず」は
また改めてご紹介を


とか書いてた店主
見事に放置してました

っつー訳で
「ぷりてぃまにぃず」の紹介を・・・
と思いましたが
その前に「まにぃロード」再度紹介でございます

昔の記事は
今見るといろいろアレですしね

武藤武蔵
本作の主人公・武藤武蔵
かなり気合の入ったオタクです

店にしたら
たまったもんじゃありませんな

衣島三姉妹
勢い余って行き倒れた所を
助けてくれたのが衣島三姉妹

その恩義を・・・とばかりに
彼女たちの窮地を救った武蔵は
更に
開店
オタクショップ・まにぃロード
三姉妹とともに営む事となります

といった
オタク奮戦記ですが
兵器マニア
コレは名言

TOY GUN
武蔵のライバルである三笠
屁理屈?
イイ事言ってますわ

店主も
報道体制が公正じゃないと思ってます
・・・屁理屈って取られる恐れもあるけど

いかれてる

他にも
兵器関連だけでなく
ウォーゲーム
ウォーゲーム
テーブルトークRPGなど
ちょっと年齢層が上のオタクには
クソ懐かしくって堪らん情報が山盛り

当時
ミリタリー系は割と下火でしたが
ここ最近
艦これなどの影響で
割と再燃してるとか聞きます

お若い方も
一度目を通してみては如何でしょう

DOLL MASTER
井原裕士先生の
「DOLL MASTER」
とちょっとコラボもしてます

それでは
明日に続くー
