入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
ウルトラスーパーデラックス表紙詐欺
2014年03月20日 (木) | 編集 |
フランケン・ふらん
訴えられたら負けるぞコレ

木々津克久
「フランケン・ふらん」


本日は
木々津克久先生の
「フランケン・ふらん」
をご紹介

チャンピオンRED
 2006・9月号 ~ 2012・3月号 連載


いやはや
随分SEXYな表紙ですわね
しかし中身は・・・

斑木ふらん
主人公・斑木ふらん

斑木直光
「生物学の悪魔」「蜘蛛の糸」と呼ばれた
斑木直光の最高傑作

顔の縫い目と
頭のネジみたいなオブジェは
気にしないようにしましょう

沖田
人面猫の沖田らとともに
様々な医療活動を行います・・・が
大抵ひっでぇ結果に

たまこちゃん出産
たまこちゃん出産なんて
すいません勘弁して下さい
土下座しちゃうレベル

本作は
エログロ全開
ブラックユーモア作品なのです

言うなれば
暗黒ブラックジャック
ブラックジャックパロが
時々挿入されたりもしてます

ふらん本人は
善良
基本的に
善良なんですけどね
なんつーか
根本的に倫理観とかが狂ってるといいますか・・・後述

基本的には
1話完結ですが
久宝るみ子
超被害者刑事
久宝るみ子

センチネル
東映に怒られそうな
センチネルなどのように
繰り返し登場するキャラも居ます

出れば出るほど悲惨になる気もしますが
これも気にしないようにしましょう

斑木直光の作品には
他にも
ヴェロニカ
護衛用戦闘マシーン
ヴェロニカ
ガブリール
私設海賊の女リーダー
ガブリール

ガブリール・ふらん・ヴェロニカの順で
三姉妹のような

ヴェロニカは
生真面目で玩具にされがち
ガブリールは
見た目通りにイケイケドンドン
キャラ立ちがハッキリした三姉妹ですな

ガブリールが
ふらんが時々通う学校で
教師をするエピソードがあるのですが
悩み相談 ガブリール編
生徒の悩み相談に応じるガブリールは
毒舌ですが
割とまともな回答をしています

それに対し
ふらんに
全く同じ相談が持ち込まれた時は
悩み相談 ふらん編
うーん・・・

要するに
ふらんが一番性質が悪い
ブラックなオチに
なるべくしてなるみたいな

表紙に騙された方
ご愁傷さまです

ブラックユーモアを解す方には
本作超オススメですよ
店主は大好き

余談ですが
スパイ
作中のスパイたち
ロジャー
ティモシー
ピアース
ダニエル
ってのも居るな、こりゃ
