入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
カーイカイカイ カーイカイカイ
2014年03月17日 (月) | 編集 |
怪物☆保育
ユカイツーカイ怪物☆保育

松尾葉月
「怪物☆保育」


本日は
松尾葉月先生の
「怪物☆保育」
をご紹介

月刊コミックゲート アッシュ
月刊コミックゲート アッパー
 2012・1月 ~ 9月 配信


あまり聞かない誌名ですが
角川系のデジタルコミック誌だそうです
コミックスはエンターブレインから刊行

主人公・神楽早輝は女子高生
夜間アルバイトをしています
それは・・・
保育園
怪物保育園のお手伝い

保育園のお手伝いですからね
保育園のバイト
カワイイ幼児と戯れて・・・的な
夢とかあったりした訳ですが
契約しちゃったんで仕方ありません
真面目に働きます

それに良く見るとカワイイ?
ジェイソン
なんか玩具にされてますが

そんな保育園の園児たち

モネくん
モネくん
魔王に憧れるスライム

人間界では
雑魚
スライムが雑魚だと知って大ショック受けたり

メディルちゃん
メディルちゃん
ドSで女王サマ気質のゴーゴン

ノルくん
ノルくん
気弱で泣き虫なイエティ

アリアちゃん
アリアちゃん
普段は水槽に入ってます
ちょっと中二病っぽい人魚(?)

ロコちゃん
ロコちゃん
ふわふわ乙女チックなサイクロプス

この5人が早輝の受け持ち
なんとも個性的すぎる面々です

カレー作り
カレー作りなどを行ううちに
仲良くなれたと思ったのですが・・・

問題発生で
モンペ
保護者登場
これがホントの
モンスターペアレンツ

一部の保護者は
早輝に辞職を求めてきます

対する早輝は
宣言
お遊戯会の劇
キチンと仕上げると宣言します
出来なければ辞職する!と

さてさてどうなる事でしょうか?

とにかく
園児たちがいきいきしててカワイイ作品です

店主的には
ロコちゃんが
単眼キャラなのにクソカワイイのに吃驚

少年・青年漫画では
ここ最近人外ブームが来ていますが
少女漫画にもその波が・・・

やっぱり
どこに向かってるんだ日本
いいぞもっとやれ

全7話・コミックス全1巻
ただし
あとがきによりますと
機会があったらまた描いてみたいそうです

もっと
この保育園のお話が読みたいぞ店主

ホント期待してますよ
松尾葉月先生
