入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
やっぱり表紙詐欺
2014年03月13日 (木) | 編集 |
羊っ娘メリーさん
フルカラーフリーダム

海月れおな
「羊っ娘メリーさん」


本日は
海月れおな先生の
「羊っ娘メリーさん」
をご紹介

livedoorデイリー4コマ
 2006・5・21 ~ 2011・8・27 連載


livedoorデイリー4コマが閉鎖されてからは
マンガごっちゃに移籍しています

本作は
タイトル通り
メリー
羊っ娘のメリーさんが主人公

どんな訳か
人間と同じ小学校に通う事に

この後
メリーさん以外にも
ウルミ
ビビリな狼っ娘・ウルミ

ハムリーナ
身体は小さいけど態度はデカイ
ハムスターっ娘・ハムリーナ
本名はハムリーナ・リノネ・リマワヒⅡ世

トラコ
漫画大好きな虎っ娘・トラコ
などが学校にやって来ます

そんな獣っ娘たちに
振り回されるのが
サトちゃん
人間代表・サトちゃん
彼女の本名は
鈴木山田 佐藤子
・・・スゴイネーミングセンスだ
途中から眼鏡っ娘にクラスチェンジします

表紙からすると
ほのぼの萌え4コマっぽい感じですが
「ゆりめくる日々」の海月れおな先生ですよ
そんな訳がありません

なんつーかこう
出生
いろいろとブラックです

しかし
大恋愛の方がヤバイよね
人として

ジンギスカン
コレもヒデェ

更に
メリーさんには
発情期
発情期なんてのがありまして
セクハラの常習犯でもあります

のぼり棒
かなり酷い

尿検査
酷過ぎる

フルカラーで
とんでもねぇフリーダムっぷりです

表紙買いした読者は
頭抱えちゃうかもしれない
店主は大喜びですが

ハンパないキャラ立ちで
ナチュラルに狂った本作
全1巻なのがもったいない
またいつか復活して欲しいモノです

店主オススメ

・・・うーん

やっぱなんか
決め台詞作っときゃ良かったなぁ
「あなたの心には
 何が残りましたか?」

みたいな

割と〆に悩む店主でした
