入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
立川文庫
2014年03月12日 (水) | 編集 |
新説時代劇集 忍者猿飛
エンスー風味

西風
「新説時代劇集 忍者猿飛」


本日は
西風先生の
「新説時代劇集 忍者猿飛」
をご紹介

コミック乱ツインズ
 2011・8月号 
 2011・10月号 ~ 2012・2月号 連載
 ※1巻収録分


西風先生といえば
「GTroman」など
カー漫画でお馴染みですね

今回はなんと時代劇漫画
超有名忍者・猿飛佐助を描きます

舞台は
天正十年
天正十年
今川義元・武田信玄・上杉謙信らが
相次いで没し
戦国の勢力図が塗り替えられている時期です

そんな乱世の
甲賀流忍術師弟コンビ
猿飛佐助・戸沢白雲斎
戸沢白雲斎猿飛佐助

免許皆伝をかけた
卒業試験を行っています

火車剣
武器・忍術の解説が入るのは
なんか白土漫画みてぇ

歳はとっても
流石の凄腕・白雲斎ですが
佐助の頭脳プレーによって
合格
免許皆伝を許します

何人も佐助が居るのは
分身の術の為
実はこの分身の術・・・ゲフンゲフン

白雲斎は
佐助に今後の進路を尋ねますが
仙人
仙人になりたいとの事
まだ若いのに
世捨て人になる気まんまんです

「地元の武将に仕えるとかすれば?」
堪りかねて忠告する白雲斎ですが
どうにもやる気がない佐助

しかし
真田幸村
襲われていた
真田幸村御一行を
助っ人
救ってしまった事で
運命の歯車が動き始めます・・・

風魔小太郎
風魔小太郎
喧嘩売られたり

実戦
西風先生の
スマートな作画で描かれる
忍術アクションはかなり魅力的

更に
本作の特徴として
悪口
ベタオチ
やたらベタギャグが挙げられます

スマートとベタ
奇蹟のマッチングで
独特の空気を醸し出しています

店主
コミック乱ツインズで
毎月楽しみにしていたんですが
残念ながら本作
なんか
突然終わっちゃいました

コミックスも
結局この1巻だけで止まっちゃったし


鞍馬天狗
外薗昌也先生の
「鞍馬天狗」

そういや2巻出てねぇなぁ・・・クソもったいねぇ

服部半蔵忍法帖
「虹の天忍」みたいに
コンビニ本でもいいんで完全版出して下さい

お願いリイド社様
