入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
ファンシーキャラ
2014年03月08日 (土) | 編集 |
きのこいぬ
COMICリュウなのにキャッチーだ

蒼星きまま
「きのこいぬ」


本日は
蒼星きまま先生の
「きのこいぬ」
をご紹介

月刊COMICリュウ
 2010・9月号  2011・7月号
 2012・5月号 ~ 連載中


1巻の半分は描き下ろし
COMICリュウWEB掲載作品もあります

夕闇ほたる
ホラー絵本作家の夕闇ほたる先生は
唯一の家族であった
愛犬・はなこを亡くしてしまい
抜け殻のようになっていました

幼なじみの担当編集
こまこちゃんの叱咤激励にも反応薄・・・

はなこが居た庭を
今日も眺めるほたる先生は
ピンク色のきのこが生えているのを見つけます
ピンクのきのこ
なんか・・・動いてる?
きのこいぬ
なにやら
奇妙な生き物が出て来ました
きのこの・・・犬・・・?

ほたる先生は
それをきのこいぬと名付け
一緒に暮らす事にします

きのこだから
水
水で育つ?と思いきや
メロンパン
メロンパンも食べます
割と雑食性?

一番好きなのは
なんと
たこ焼き
たこ焼き

たこ焼き器
たこ焼き器で
自分で焼いちゃうぞきのこいぬ
スゲー

お絵かき
お絵かきするきのこいぬ

お勉強
お勉強するきのこいぬ

スマホ
スマホも使っちゃうぞ
きのこいぬ

店主スマホなんて使った事ないぞ
ひょっとしたら店主よりも現代人なんじゃね?

こんなきのこいぬと
一緒に暮らすうちに
団欒
賑やかになっていくほたる先生の周辺

奇妙な生物が
かけがえのない家族になる
ハートウォーミングストーリーです

画像にあります通り
きのこいぬはなかなかファンシーなデザイン

ぬいぐるみやカプセルトイ
雑貨などなど
様々に商品化され好評の様子

COMICリュウなのに
そんなキャッチーな商売やっていいのか?
と思ってしまう店主

きのこいぬ目当てで
COMICリュウを購入した女の子が
囚われの姫君
こういうの見たらドン引きよね
店主的にはバッチコーイでもね

しかし現在
きのこいぬは残念ながら
休載中だったりします

波に乗れないトコが
COMICリュウらしいっちゃあ
らしいんですが

連載再開を楽しみにしております

店主は
途中から登場する
きのこいぬの兄弟
プラム
プラムが好き
見た目はきのこいぬよりも強面なんですが・・・

どんな子かは
是非とも本編でご確認下さい
