入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
カレー諸国漫遊記
2014年03月07日 (金) | 編集 |
カレーの王女さま 2巻
副将軍じゃなくて王女さまですが

仏さんじょ
「カレーの王女さま」


本日は
仏さんじょ先生の
「カレーの王女さま」


およそ1年半ほど前に
一度紹介していますが
今回2巻(最終巻)が入荷しましたので
再度ご紹介

相変わらず
カレーに生命をかけるカレー部の面々
巻頭カラーでは
野外炊具1号(22改)
陸上自衛隊

この野外炊具1号(22改)の性能描写は
ミリタリマニアでなくとも
興味深いのではないでしょうか
400人分の
カレーライスが一度に作れる!
とか
スゲーな陸上自衛隊

缶詰カレーの回では
サバカレー
サバカレー

うーん
店主食べた事ありません
TVドラマ「コーチ」から出来た缶詰だそうですが
そのドラマも観た事ないし・・・美味しいの?

缶詰カレー
アザラシ・鹿・熊カレーを食べる前に
それらの動物のビデオを見せるのは
流石にちょっと過ぎるぞメリッサ
これらも未食・・・いっぺんくらい食べてみたいなぁ

更には
青森に遠征して
味噌カレー牛乳ラーメン
味噌カレー牛乳ラーメン

津軽海峡冬景色
ゆとり世代にはキツイ?ネタあります

そのまま北海道で
富良野オムカレー
富良野オムカレー
オホーツク流氷カレー
オホーツク流氷カレー

オホーツク流氷カレーはねー
とにかくググれ!とかしか言えません
画像検索してみましょう

バス遠足では
アーチダムカレー
アーチダムカレー

日本各地のカレーを
紹介しまくっています
まるで諸国漫遊記のような

副将軍じゃなくて王女さまですけどね

とにかく
何も考えずに楽しめる本作
萌え?ナニソレ?状態な潔さ
腹が減ります

最近行ってないんですが
1300gカレー
この企画って
もうやってないんですか?
※作中では架空店舗・ゴゴイチ

不惑を越えた店主
なんか食が細くなっちゃって
当たり前に食べてた大盛り
普通(並)で十分になっちゃったり・・・これが老化か
セツねぇなぁオイ

閑話休題

終盤では
謎のメイド
メリッサ
メリッサの正体に迫る話も

カレー好きは必読?
必読って事にしとこう

余談ですが
キュアシースー
梅子の幼い頃の夢
キュアシースー

プリキュアも10年超えて
ネーミングも相当しんどそうですから
そのうち出たりして・・・

んな訳あるか
