入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
初期作品集
2014年03月05日 (水) | 編集 |
宇仁田ゆみ作品集
割と早い時期からいろいろ確立してます

宇仁田ゆみ
「宇仁田ゆみ作品集
 楽楽・喜喜・男女」


復活!

本日は
宇仁田ゆみ先生の
「宇仁田ゆみ作品集」
をご紹介

ヤングアニマル
フィールヤング 他
 1998 ~ 2003年 掲載


デビュー作も含まれた
宇仁田ゆみ先生の初期作品集になります

内容は
恋愛モノメイン

グラス・スパイダー
紹介された友人のいとこは
予想外に可愛くて
これは当たりだ!と思いきや・・・
高校2年
実は年齢詐称の女子高生でした
「グラス・スパイダー」

ハレエション
美人ですけど
冷たい感じがして苦手だった同僚が
奇遇
内緒のアルバイト先である
ヒーローショーに
司会のおねえさんとしてやって来ました
「ハレエション」

この二編は
3話プラス番外編ですが
他は
基本的に1話完結となっています

うん
恋愛モノは1話完結に限ります

長々とやったって
誤解・浮気・横恋慕
記憶喪失
繰り返すだけになったりしますやん

※店主の偏見です

かなり早い段階から
宇仁田ゆみ!的な作品になってるのは
流石というかなんというか

徐々に成長していく作家さんを見るのも
それはそれで楽しいんですけどね

収録作品で
店主的に印象に残るのは
ノドノビリビリ
「ノドノビリビリ」

アンバランス
「アンバランス」

ファースト
「ファースト」
のような
年上女性との恋愛モノ

単純且つ純粋に
120%店主の趣味です

「ファースト」の
すずやか
すずやかって表現は
すごくイイですわよね

冷静になって考えると
作中のお姉さんたちは
店主のでもおかしくない歳だったりしますが
気にしたら負けです

読んでる間は少年なのよ店主

リアルでも
オツムは少年みたいなもんですが
・・・性質悪ぃなこいつ

高値安定
店主オススメの初期作品集でした
