入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
大方の予想通り
2013年10月30日 (水) | 編集 |
サムライスピリッツ
これだよ、皆が求めてるのは

石川賢&ダイナミックプロ
「サムライスピリッツ 島原天草邪神城攻略編」


本日は
賢ちゃんのサムスピをご紹介

覇王マガジン 連載
 (1993年頃?)


「餓狼伝説2」のコミカライズは有名ですが
意外と知られていない賢ちゃんサムスピ

覇王マガジンって
イマイチマイナーでしたもんねぇ

光の速さで廃刊したかと思いきや
調べてみたら4年もやっててチト吃驚

さてその内容ですが・・・

敵は甦った
天草四郎
天草四郎
「魔界転生」をコミカライズした賢ちゃん
十八番みてぇなもんですな

対する剣士たちで
最初に登場するのは
ナコルル
ナコルル

あー
まだ女の子描けたんだ賢ちゃん
そんな気持ちになる読者多数

そこから数ページ後には
全員集合
全員集合 2
全員揃えちゃう辺り
ある意味漢らしい

賢ちゃんアレンジは当然加えていますが
まぁ割とゲームに忠実な気がしなくもありません
頑張ってます

敵キャラが本性出すと
ドグラ
やっぱり
ドグラ系になっちゃうのもお約束

更に飛び出す
根性
ケン・イシカワ理論

「スカルキラー邪鬼王」でもやってました
気合最強理論

とにかく
皆が読みたがる賢ちゃんそのまんまですな
それこそ良くも悪くも

ゲームファンはどう思うかわかりませんが
賢ちゃんファン的にはまぁ及第点じゃないかと

それにしても
ゲームにも登場する覇王丸の奥義
旋風裂斬
旋風裂斬

木っ端微塵斬りにしか見えませんな
擬音は勿論ドワオ!

前述の「餓狼伝説2」は
一度復刊していますが
このサムスピはこの覇王KCデラックスのみです

微妙にレアですので
賢ちゃんファンは要チェック

余談ですが
ブログってタイトルなくても書けるんスね

昨日の記事
タイトルつけるの忘れてた・・・

今更つけるのもアレですんで
「タイトルなしもまたタイトル」
とどろけ一番!みたいな事を言って誤魔化す店主
