入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
寅午
2013年10月28日 (月) | 編集 |
ざんねんなこ、のんちゃん。
来年の干支は午

吉沢緑時
「ざんねんなこ、のんちゃん。」


本日は
吉沢緑時先生の
「ざんねんなこ、のんちゃん。」
をご紹介

ヤングチャンピオン 
 2007・№20 ~ 2008・№20 シリーズ連載


本作のテーマは
トラウマ
トラウマ

いつの間にか市民権を得てましたね
この言葉

戦争・自然災害・事故・事件による
心的外傷を言いますが
本作でのソレは
もうちょっと軽め・・・って事になってます

あくまで「なってます」ですけど

ゲシュタルト崩壊
主人公・竹ノ内のん

女子中学生でなかなかの美少女
ただし異常にトラウマ感度が高い子です

「たけ」ってこれでよかったっけ
ゲシュタルト崩壊ってヤツですね

誰にでもある事ですが
のんちゃんの場合
凄まじい勢いで思考が暴走
トラウマが刻みつけられてしまいます

そんなのんちゃんが
毎回毎回トラウマを増やしていく
日常ゆるホラー(?)

箸入れ
箸入れの中身をつい見ちゃったら・・・
「先っぽ!!」

タピオカ
タピオカ = カエルの卵 は
割とありがちですが
そこからの発展が物凄い
「タピオカ状態」

鳥絡みの2本
鳩
「よけんかい!!」
鳩 その2
「鳥のオトシモノ」
などなど

ネタ的にも
ビジュアル的にも
ガチでトラウマになりそうな・・・

そして迎える最終回
最大のトラウマが・・・必見

これってコメディですよね?
メンタルに自身のない方は要注意

・・・って本作
実写版
実写化してんの?
