入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
世界征服なのん
2013年10月21日 (月) | 編集 |
こあくまメレンゲ
同一世界のお話

あっと「こあくまメレンゲ」

本日は
あっと先生の「こあくまメレンゲ」をご紹介

コミックアライブ
 2007・12月号
 2008・1月号 4月号 7月号 ~ 9月号
 2008・11月号 ~ 2009・3月号 連載


極々平凡な高校生
久遠春風
久遠春風の元に
突如として現れた少女
ルーチェ
ルーチェ

魔王の娘を自称し
人間世界の征服を宣言します

まぁ征服活動と言っても
征服活動
この程度
小学校低学年のイタズラレベルですな

どうも根が善良というか
明らかに悪魔に向いていないルーチェ
人間
人間界での悪事を説明すると
顔面蒼白に・・・

その上
ルーチェを追ってやって来た
ピコ
妹のピコには
第5話
コケにされてばかり

それでも頑張るルーチェ
シミュレーション
世界征服シミュレーションに
今日も余念がありません
・・・おままごとって言うな

ダメダメ悪魔の空回りコメディ

初期は4コマ
第5話からはストーリー仕立てになっています

尚、本作に登場する
久遠春風の友人
ひかげ
ひかげ

彼女は
のんのんびより
「のんのんびより」
れんちょんの姉で、先生の妹になります

上京して高校に通ってんですね

「のんのんびより」の2巻には
番外編
「こあくまメレンゲ」の番外編も収録されていますので
アニメを観て
「のんのんびより」集めようっかな?
って方は
この「こあくまメレンゲ」も
一緒に集めるが

しかし、のんのんびより
アニメの出来、なかなか良かったですよね

ネット配信で1話だけしか観られないのがキツイですが

愛媛県はテレ東系の局がないのよガッデム
BSジャパンで放送してよファッキン

・・・ソフト化待ちかなぁ
