入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
獣路線の元凶?
2013年10月19日 (土) | 編集 |
ねこむすめ道草日記
いや悪い意味じゃなくて

いけ「ねこむすめ道草日記」

本日は
いけ先生の「ねこむすめ道草日記」をご紹介

月刊COMICリュウ
 2008・6月号 ~ 連載中
※本誌休刊中は けもも 連載


つい先日
最新10巻が発売された本作

リュウコミックスでは
「木造迷宮」と並ぶ二桁突入です

藤森商店の飼い猫
黒菜 猫モード
黒菜

黒菜 ネコミミモード
実はねこむすめです

猫形態・猫耳形態に
黒菜 人モード
人間形態も

まぁ人間形態は
あんま出ないっつーか、ガウォーク形態みたいな

そんな黒菜と
小学生
子どもたち

そして
河童
エロガッパ

烏天狗
保護者的存在の烏天狗

女郎蜘蛛
恋バナ大好き・女郎蜘蛛

雪女
温泉大好きな雪女・伊吹
その従者・真白

などなど

様々な妖怪との交流を描きます

店主は
クソ真面目だけど残念さんな
独楽
独楽が好き

妖怪モノですが日常モノ
基本的にゆる~くてダラ~っとした毎日
裏にはちょっときな臭い話もありますが・・・

のんびり読むにはモッテコイな作品です
キャラ可愛いしね

しかし
今読み返すと
サービスカット
初期のちょいエロ路線が浮いてる浮いてる

今回は9巻までのセットをご提供
6巻は初回限定版ですので
喫茶 狐狸狐狸
描き下ろしの
「喫茶狐狸狐狸」がついてます

前述の通り
10巻がつい先日出たばかり
この機会に揃えてみては如何でしょう?

百合スキーには
コックリさん
あまりにもガチ過ぎる
コックリさんをオススメ

縦笛舐めちゃイカンよね
縦笛は・・・人として

って人じゃねぇ
