入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
タイトルちゃんと出てます?
2013年10月17日 (木) | 編集 |
阿弖流為Ⅱ世 表紙
機種依存文字らしいのよ

高橋克彦・原哲夫
「阿弖流為Ⅱ世」


本日は
高橋克彦・原哲夫両氏の「阿弖流為Ⅱ世」をご紹介

月刊コミックGOTTA
 平成12年8月号 ~ 12月号 連載


鳴り物入りで創刊されて
光の速さで爆死した少年漫画誌
コミックGOTTA連載作品です

ロンドンブーツ1号2号責任編集!
でしたが
ぜってぇ責任とってねぇと思います

およそ1200年前
宇宙人
龍の柩を巡って争っていたのが
阿弖流為Ⅱ世坂上田村麻呂

彼らは地球に漂着した宇宙人
龍の柩は宇宙船の事

坂上田村麻呂は
龍の柩を再起動させて母星に帰ろうとしていますが
そうすると
龍の柩
地球は滅びます

地球とその民を愛する阿弖流為Ⅱ世は
龍の柩のエネルギー源であるを封印
阿弖流為Ⅱ世
自決します

そして現代
神上龍一
若き考古学者・神上龍一
龍を発見しますが
坂上田村麻呂の配下によって殺害されます

その身体を借りた
阿弖流為Ⅱ世 憑依
阿弖流為Ⅱ世と坂上田村麻呂との
最終決戦が始まります

高橋克彦先生
初のコミック原作となる本作

伝奇小説の大家だけありまして
壮大なストーリーです

「竜の柩」って作品もありましたよね?
店主未読ですが

そこに原哲夫先生の作画が加わると・・・
岩原都知事
なんかスゴイ事に

原哲夫先生の十八番
毛利首相
0.2秒でわかる元ネタ全開です

ヘソ本
懐かしい顔

大抵のそっくりさんは
軽く死んじゃうんですけどね

読後残るのが
そっくりさんの群れ
牛乳は美味いなのは
伝記モノとしてイイのか悪いのか

・・・まぁ面白いからいっか

なかなかの怪作です、必読

余談ですが皆さん
八木茂
覚えてます?この事件
2008年に死刑確定したアレですよね?

あー、そういう時期に発表されたんだーと
妙に懐かしくなったり
