入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
まんが道
2013年10月12日 (土) | 編集 |
えろまん。(仮)
頭に「エロ」がつきますが

八神健「えろまん。(仮)」

本日は
八神健先生の「えろまん。(仮)」をご紹介

Namaikiッ!
 2011・5月号 ~ 2013・2月号 連載


集英社から始まって
秋田に角川、白泉社と
割と流浪している八神健先生

竹書房初コミックスです

タイトルにありますように
本作のテーマはエロ漫画

因八健人
主人公・因八健人(イナバケント)
エロ漫画家志望

竹書房「Namaikiッ!」に
持ち込みを繰り返していますが
なかなかデビューできません

アレンジや推敲は上手くても
そもそものオリジナルが苦手なタイプ

そんな折
果神未亜
出会い頭に衝突した
果神未亜(カガミミア)

彼女も漫画家志望との事で
これも何かの縁とばかりに
持ち込み原稿を読ませてもらいます

原稿は少年漫画誌に持ち込まれたハズなのに・・・
異常にエロい

ド変態

この才能を活かさない手はありません

コンビ結成
コンビ結成を持ち掛けます

才能はあっても
人見知りで技術的には稚拙な未亜
技術はあっても
いまいち才能に恵まれない健人

二人三脚
エロまんが道が始まります
・・・処女と童貞の

漫画のためなら
モデル
脱ぎます

苦労の甲斐あって
デビュー
デビュー

嘉西亜美
未亜の友人・亜美も協力(?)

順調そのものと思われましたが
天音キネコ
売れっ子漫画家・天音キネコに出会って
2人の関係に変化が訪れ・・・

掲載誌こそエロ漫画誌なものの
中身はちょいエロと言ったトコロ

まぁそもそも
八神健先生にエロス期待する人は
そう滅多にいねぇとは思います

Hi-8.jpg
以前18禁同人も出されてましたが
全然エロくなかったですし

面白いのは面白いんですけどね
本作同様
良質のラブコメ

八神健先生の体験を元にした
部分的自伝作品でもありますので
漫画家志望の方は必読?

しかし「Namaikiッ!」
非エロのショートコミックを出してくれて
感謝感激雨あられです

この勢いで
先日完結した
高浜寛先生「四谷区花園町」
よろしくメカドック
