入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
続編あったの?
2013年10月07日 (月) | 編集 |
怪少年ジュン 完全版
店主吃驚

桑田次郎
「怪少年ジュン 完全版 + シンゴ」


本日は
桑田次郎先生の
「怪少年ジュン 完全版 + シンゴ」をご紹介

週刊少年マガジン
 1972 15号 ~ 20号 44号 45号 連載


桑田次郎先生
お得意のSFアクション漫画です

ジュン
主人公・ジュン
愚連隊のリーダーで
ヤクザもビビる狂犬

異常に高い知能指数を持っています

それ故
その知能を研究したがる機関もありますが
モルモット扱いはゴメンだとガン無視

日々無軌道に暮らしています

そんなある日
バーで知人女性と口論になったジュン
モモちゃん
このアマ~~~
とばかりに激したトコロ
いきなり服がビリビリと

更にはその後
謎の女
謎の女性にも・・・

勿論どちらも
ジュンがその手で破いた訳ではありません

もしかしたら
念動力
念動力?

バカバカしいと思いつつも
気になって仕方ないジュンに
襲撃
襲いかかる謎の女

挙句
絶体絶命
謎の集団に囲まれ
絶体絶命

この謎の集団
インベーダー
インベーダーでした

宇宙の癌細胞である地球人を
今のうちに処理してしまおうと計画していましたが
ジュンの持つ超能力に脅威を感じたのです

インベーダー VS ジュン

死闘を制したジュンではありますが
周囲には全く理解されず
精神病院送りに

インベーダーを殲滅するか
人類の意識革新を推進するか・・・

そう考えながら
ラスト
精神病院を脱走するジュン

怪少年ジュン
パワァコミックス版は
ここで終了

なんかやるせねぇオチだなぁ・・・と思ってましたが
普通に続きがあった罠

今回の完全版には
第2話
未収録だった第2話・第3話も

雑誌取り込みですので
印刷がやたら悪いのと
結局未完ってのがアレですが

パワァコミックス版しかご存じない方は必読

同時収録は
シンゴ
放射能で超人になった少年の物語
「シンゴ」

胸元全開の衣装がとってもセクシー
フォーリーブスみてぇ

しかし
パワァコミックス版に収録されていた短篇
奴ら!人間じゃない
「奴ら!人間じゃない」
未収録なんですよねぇ・・・残念

桑田先生
ホント精神病院好きね

