入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
三部作第二弾
2013年10月05日 (土) | 編集 |
十 ~忍法魔界転生~
山風先生で一番映像化されてる?

山田風太郎・せがわまさき
「十 ~忍法魔界転生~」
 

本日は
山田風太郎・せがわまさき両氏の
「十 ~忍法魔界転生~」
をご紹介

月刊ヤングマガジン
 2012・9号 ~ 連載中


せがわ先生は
ここ最近、山風先生のコミカライズ常連ですね

Y十M
「Y十M」
原作「柳生忍法帖」を経て
十兵衛三部作で一番人気
「魔界転生」のコミカライズです

本作のストーリーは
皆さんそれなりにご存知かと思いますので割愛

簡単に言えば
魔人軍団 VS 柳生十兵衛 です

今回のコミカライズ
割と原作を忠実になぞっているような感じですね

店主が原作を読んだの
もう四半世紀は前なんで
照らし合わせまではしてませんけど

天草四郎
こちらが天草四郎

映画版ですと
ジュリー
ジュリ~~~~!!
神がかってますな、この頃のジュリー

更に
とみ版 天草四郎
とみ版

美形キャラって事で
大抵メインビジュアルイメージとして使われます
一巻表紙だし

他には
宮本武蔵
宮本武蔵

田宮坊太郎
田宮坊太郎

宝蔵院胤舜
宝蔵院胤舜

荒木又右衛門
荒木又右衛門

転生すると
耳尖ったり目の周り黒くなったり
なんかダイナミック・プロっぽいですが
読者の持つイメージは結構再現出来てるんじゃないかと

店主的には
柳生
柳生のお二方

柳生如雲斎
とみ版 柳生如雲斎
とみ版のダンディーさんなイメージが強かったんで
筋肉ダルマになってて違和感凄かったり

親父殿は普通

しかし本作
今回入荷した二巻では
徳川頼宣に
転生衆が謁見するまで


このペースだと
全何巻になる事やら・・・

因みに
二巻まででは
十兵衛出てません

「Y十M」が全11巻ですから
そのくらいは行くんでしょうか?

近年の漫画の長編化
ちょっと如何なもんかと思っちゃったりする店主
良い題材だけに特にね

つい先日三巻が発売されたばかり
この機会に如何でしょうか
