入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
2年半ぶりに復活
2013年10月02日 (水) | 編集 |
白竜LEGEND 原子力マフィア スペシャル
タイミングがねぇ・・・

天王寺大・渡辺みちお
「白竜LEGEND 原子力マフィア スペシャル」


本日は新入荷
天王寺大・渡辺みちお両氏の
「白竜LEGEND 原子力マフィア スペシャル」
です

週刊漫画ゴラク
 2011・2・4 号 ~ 3・18 号 連載


週刊漫画ゴラクで連載中
「白竜LEGEND」の一遍ですが
東日本大震災
それに伴う原発事故の影響で
連載中断となっておりました

そんなエピソードが
この夏から連載再開という事で
中断までの 1~7話 の再録本です

発売されたのは耳にしていましたが
コンビニでも見かけなかった店主

なんだ、雑誌サイズだったんですね

カラー原稿
本編第1話表紙
「白竜LEGEND」のカラーCGって
なんでいっつもドットが荒くて色数少ないんでしょう?
昭和のCGみてぇ

この世の地獄
ケンジたちが
飲み屋で知り合った男は
東都電力の現場責任者でした

原子力発電所に潜む闇
シノギ
白竜はそこに巨大なシノギの匂いを感じます

新潟入りした黒須組一行
白血病と被曝
下請けの遺族に話を聞いて・・・

その後もあちこち嗅ぎ回る黒須組に
安全神話
東都電力は
安全神話維持の為の活動を始めます

更には
記者
原子力発電の闇を追う記者も登場

事態は複雑さを増す一方に

あまりにもタイミングが悪過ぎた所為で
伝説化してしまったエピソードですが
結局のトコ
いつも通りの「白竜LEGEND」
なんですよね

再開後の展開なんて
直前までやっていたヴァチカン編とかぶるかぶる

あまり期待して読むと
ちょっとガッカリするかも知れません

むしろ
同時収録の
キン肉マン
「キン肉マン」編

男稼業
「男稼業」編
の方が、面白いと思うぞ店主

嗚呼
やっぱ剛野組長は素敵だわ


一部では
既にプレ値をつけている当増刊号ですが
連載再開もした事ですし
普通にコミックス収録されるんじゃないでしょうか?

っつー訳でお値段控えめ設定

コミックスまで待てない!
どうぞご一考下さい
