入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
お前がやれぬことならば
2013年10月01日 (火) | 編集 |
ワイルド7特集号 表紙
オレがこの手でやってやる

「ヤングキング増刊 ワイルド7特集号 2012年 1/19号」

本日は
雑誌「ワイルド7特集号」をご紹介

2011・12・21公開
劇場版「ワイルド7」
に併せた増刊号になります

店主的には
「ワイルド7」の実写版っつったら
TV版
こっちですが

劇場版は未見
・・・っつーか、飛葉ちゃんが田舎の郵便局員みたい

キャストインタビューなどの記事と
橋本還
橋本還先生によるコミカライズ

こちらのコミカライズは途中までの収録
残りは映画とコミックスでね!スタイルです

この増刊号最大の見どころは
ワイルド7特集号 裏表紙
「ワイルド7トリビュート」

様々な作家が描くワイルド7
ヤングキングに掲載された作品が
一挙収録されています

東本昌平
流石のバイクアクション
東本昌平先生

土山しげる
何故かフードバトルを始めるヘボピー
土山しげる先生

小林まこと
東三四郎を飛葉ちゃんだと言い張る男らしさ
小林まこと先生

神崎将臣
この草波さんも二代目なんでしょか?Rみたいに
神崎将臣先生

山口かつみ
女ワイルドの外伝って昔ありましたよね、ロゼ・サンクだったか
山口かつみ先生

すぎむらしんいち
荒廃した国のハイウェイに現れるワイルド
すぎむらしんいち先生

更には
望月三起也先生ご本人が
望月三起也
第1話直前「エピソード0」を執筆

しかし皆さん
やっぱ「退治する」を描いちゃいますよね

男なら一度は言いたい名台詞

こうしてまとまると
読み応えがハンパねぇッス

店主的には
小林まこと先生のトリビュートが一番面白かったですね
東映アクション映画風予告編仕様で

「秘密探偵JA」「優しい鷲JJ」とかも復活しないかなぁ・・・

全くの余談ですが
以前「赤ちゃんの名づけ辞典」的な本を読んでたんですね

そしたら奥さん方へのインタビューがありまして

大きな子どもになって欲しいとの願いを込めて
 大陸と書いてだいろく
 主人が名付けました・・・

ってな話が

奥さーん、騙されてますよー
それ飛葉ちゃんから採ってますからー

良い名前ではあるんですけど
元ネタ知ったら奥さんどんな顔するんでしょ?
