入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
前日譚新入荷
2013年09月28日 (土) | 編集 |
闘奴ルーザ 黎明編 1巻
・・・うーん

かきざき和美「闘奴ルーザ 黎明編」

本日は新入荷
かきざき和美先生の「闘奴ルーザ 黎明編」です

COMICアイラデラックス
 Vol.1 ~ 21 連載


以前ご紹介しました
闘奴ルーザ
「闘奴ルーザ」前日譚となります

前作は終盤
一般向けの「コンバットコミック」に移りましたが
成年向けに出戻りしております

性的描写はほぼないんですけどね
キャットファイトは
それ自体が性的描写と言えなくもありませんが・・・

勿論
残虐描写はバリバリ

本作の主人公は
マーシャ
ルーザの妹・マーシャ

前作冒頭に登場し
ルーザと戦いますが
最終的にわざと斬られるという悲劇キャラ

・・・なんですが
正直キャラのイメージ
かなり変わってるといいますか
磔刑
前作での磔刑のあと
逃走
隙をついて逃走

盗賊に拾われて
盗賊
カシラになります

ちょっと物騒ではありますが
自由を満喫しています

しかし次第に
闘奴としての本能が目覚めるのか
草闘技だけでなく
人喰い
辻斬りまがいまで・・・

随分波瀾万丈な人生を送っていますな

とてもじゃないが
自ら姉の代わりになるタマとは思えなかったり

っつーかね
旧作 マーシャ
旧作がこれですから
別人じゃねぇのかオイ

・・・結構時間経ってますからね

同じく旧作での強キャラ
旧作 シャウラ
シャウラ
シャウラ
こうです

まだわからなくもない分
マーシャよりはマシかな?

エンプレス大鳳って言うな

作画的には正直アレなんですが
お話自体はなかなか楽しめます

ここからマーシャに
どのような心境の変化があるのか気になるところ
しかし
残念ながら2巻で未完

COMICアイラデラックスでは
Vol.33の休刊まで連載継続されていたようなんですけどね

どっちにしろ未完?

かきざき和美先生
最近とんと拝見しませんが
代表作である「闘奴ルーザ」は
なんとか完結させていただきたいものです
