入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
パステルファンタジー
2013年09月25日 (水) | 編集 |
大魔女とちいさなベーベちゃん
ふわふわあまあま

深水チロリ
「大魔女とちいさなベーベちゃん」


本日は
深水チロリ先生の
「大魔女とちいさなベーベちゃん」
をご紹介

ネムキ
2010 ~ 2012年 シリーズ連載


見習い魔女のサラ
偏屈な大魔女リドルの元で修行中
サラ
迷い牛にベーベちゃんと名づけ
可愛がっていました

しかしこのままでは
遅かれ早かれベーベちゃんは料理されてしまいます

そこでサラは
人化魔法
こっそりベーベちゃんを逃がす事にしますが・・・

勘のいいリドルに気づかれ
ベーベちゃん
ベーベちゃんこそ人化させて逃がしましたが
自らはリドルの魔法によって
牛
にされてしまいます

今度はベーベちゃん
親友サラを救おうと
リドルの元へとUターン

ベーベちゃんは
サラを元の姿に戻す事が出来るのでしょうか?

こちらが第1話

知恵と勇気を駆使して
なんとかリドルを撃退できた2人に
トト
トロールトトが加わり
新しい魔女を目指して頑張ります

取り敢えず
必要以上に偏屈にならず
街
街の人々と仲良く出来るのも
新しい魔女の条件

ふわふわあまあまファンタジーな本作
キャラデも特徴的です

ドジっ子
ドジだけど
いつも一生懸命なベーベちゃんカワイイ

お話自体はまだまだ続く模様
後書きに少しだけ今後の展開が描いてあります


当コミックスに同時収録されていますのが
現代モノ
FULLMOON.jpg
「FULLMOON」

割と等身高めでリアル寄りですね

本作は
BLUEMOON.jpg
「BLUEMOON」

乙女彗星
「乙女彗星」

少女銀河
「少女銀河」

同じ世界観といいますか
同じクラスのお話となっています

前のお話での主人公が
次のお話では脇に回るといった具合

それぞれ違った個性の持ち主で
お話も千差万別

読後感がイイってのは共通してますが

こちらが初コミックスとの事ですが
なかなかの完成度

今後が期待できる漫画家さんです

いつの間にか居なくなってた
大魔女リドルのその後とか・・・描きますよね?やっぱ
逆襲編みたいな

続刊、楽しみにしてます
