入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
心洗われる物語
2013年09月19日 (木) | 編集 |
あなたが私に語ること ~幸せな犬たちの物語~ 
クソオタクの店主でも

奈知未佐子
「あなたが私に語ること ~幸せな犬たちの物語~」


本日は
奈知未佐子先生の
「あなたが私に語ること ~幸せな犬たちの物語~」
をご紹介

いぬまん
わんぱんち
YOU
別冊YOU 掲載


奈知未佐子先生は
以前短篇集をご紹介した事があります

当コミックスは
その時もちょっと触れました
侑川十子
アニマル・コミュニケーター侑川十子シリーズがメイン

動物の心がわかる侑川十子が
様々な家庭に赴き
ペットのお話に耳を傾けます

ロビン
ペットロス症候群に陥った老夫婦の為
亡くなったペットとお話する
「ロビン」

さくら
温和で賢い犬なのに
何故か隣に住む娘だけに敵意をむき出しに・・・
「さくら」

チビ
依頼人の小学生を
山で救ったという犬を探します
「チビ」

ブッチャー
いつも塀の上に頭を乗せているリリー
見えない目で何を見ているのでしょうか
「ブッチャー」

チョコ
17歳の老犬・チョコ
天に召される寸前の胸中を感じ取ります
「チョコ」

あの子のこと
飼い主に放置されているらしい犬
話し掛けても全く無反応で
「あの子のこと」

以上6話は
侑川十子シリーズです

「あの子のこと」だけは
YOU掲載で、発表が他より4~5年古く
侑川十子のキャラデが微妙に異なります

しかしどのお話も
優しく心洗われますね

店主のようなクソオタでも
ちょっと悔い改めようかって思うくらい

感動的ではありますが
過度の演出を廃し
淡々と進行するのがまた涙腺に来ると言いますか

この作品に対する
地味
は褒め言葉です

同時収録の読切2本
「幸せな犬たちの物語」

ポーチー
「ポーチー」

ハナ子
「ハナ子」

こちらも良く出来ています
純一犬って

以前ご紹介した短篇集同様
寝る前に読んだら
とてもいい夢が見られそうな・・・

店主オススメ
