入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
昭和ライダー完結
2013年09月12日 (木) | 編集 |
仮面ライダー 3巻
BLACKも昭和だけど

石ノ森章太郎・山田ゴロ「文庫版 仮面ライダー」

3日連続、いよいよ最終巻
山田ゴロ版仮面ライダーです

昨日は
スカイパワーアップまででしたね

スカイライダー&V3
暗かったカラーリングが
ほらこんなに明るく

ネオショッカーの指揮官も魔神提督へと変わり
本編が全体的に陽性になりました

さて山田ゴロ版ですが
谷さん
立花藤兵衛に代わる
おやっさんキャラ・谷源次郎

破損したスカイを修理って
あンた何者ですか

こちらは
VS サイダンプ
サイダンプ戦
こういう映画的演出は流石の師匠譲り

お人好し
ヒカラビーノ戦
TVでもクモンジンを同じように騙してました
酷いヤツだなスカイライダー

ニセスカイライダー
べらんめえ調がステキなニセスカイライダー
TVでのニセモノは酷かった・・・セコくて

といった具合に1話完結が続き
最終的にはライダー再集結
大首領
大首領との決戦に挑みます

そしてラストを飾るは
スーパー1
仮面ライダースーパー1
プレスリーのようなフリンジがとってもセクシー

このスーパー1
とにかくブルジョアです
Vジェット

ブルーバージョン
バイク2台持ってるし

オマケに基地にはチェックマシーンなる
メンテナンス用のマシンがあったり

いっつも適当なバイクな
ライダーマンに1台わけたれや
立て万国の労働者

余談ですが
スーパー1本編って
凄まじくテンプレなお話ばっかなんスよね

以前スーパー1の一挙放送観てたんですが
トリップするほど同じ展開が続いて・・・凄かった

閑話休題


本編にはゲストライダーは一切出ていませんが
劇場版では(申し訳程度に)先輩ライダーが登場します

山田ゴロ版では
その劇場版に大きな尺を取っています

勿論
ライダーマン
ライダーマン大活躍

山田ゴロ先生は
日本一のライダーマン好き
名乗ってイイと思います

この文庫版には
元版で未収録だった
スーパー1のラスト4話も収録

昭和ライダー好き垂涎の文庫版でした

店主的にはねー
これで解説が岩○でさえなければねぇ・・・
