入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
次の機会
2013年09月11日 (水) | 編集 |
仮面ライダー 2巻
まぁ折角ですので

石ノ森章太郎・山田ゴロ「文庫版 仮面ライダー」

本日は
引き続き山田ゴロ版仮面ライダーをご紹介

次の機会に・・・と言いつつ翌日かい
まぁこういうのは勢いですから

1巻
ライダーマン爆死
V3行方不明

まででした

ヒーロー不在の日本を狙う
悪の秘密結社GOD

初期は
日本の成長を阻止しようと
米ソが手を組んで作り上げた組織
・・・という
ちょっとシャレにならない設定でした

それで怪人がギリシャ神話
訳わからんわ

そんなGODに敢然と立ち向かう新ヒーロー
X.jpg
仮面ライダーX
どう見てもパンチじゃねぇ

続くはゲドンと戦う
アマゾン
仮面ライダーアマゾン
どっちが悪役かわからないレベルのデザイン

山本大介
野生児アマゾン(本名・山本大介)
無免許でバイク乗り回してます

しかし
裸足でシフトチェンジとは
なかなかガッツが有りますね

そして
仮面ライダー第1部完結編
ストロンガー
仮面ライダーストロンガー

この辺りは
正直巻きが入ってます

第1話でストロンガー登場!
第2話でタックル死亡!

とハイペース

残りは7人ライダー大決戦編

ライダーマンよりも
確実に尺が短いぞこの3人・・・

ここで新番組
「仮面ライダー」がスタート

空飛ぶライダー
スカイライダー
スカイライダーです

一応テレビに併せる形ではありますが
ストーリーは完全オリジナル

筑波洋の友人
レギュラーキャラだった
広瀬
広瀬くん
ネオショッカーに惨殺され
宅配便で送りつけられます

メッチャハードですな

更にこの後・・・壮絶な展開に

テレビランドって
幼年誌だと思うんですけど
いいの?

他には
テレビ本編でもありました
先輩ライダー
先輩ライダーによる特訓
カラーリングが明るくなるアレ

って訳で
2巻ではスカイの途中までです

それにしても・・・

7人ライダー大決戦編といい
上の画像の特訓編といい

ライダーマン露骨に贔屓されてます
美味しいトコ全部持ってっちゃうんだもん

そんなにライダーマン好きですか
山田ゴロ先生

明日は3巻をご紹介
