入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
業が深くてゴメンナサイ
2013年09月09日 (月) | 編集 |
パズルゲーム☆はいすくーる
もうタイトルでネタバレ状態

伊藤美和子・野間美由紀
「Mチャット24時 -CHANNEL2-」


本日は
野間美由紀先生の「パズルゲーム☆はいすくーる」・・・ではなく
花とゆめコミックス版・25巻巻末に収録の
「Mチャット24時 -CHANNEL2-」をご紹介

別冊花とゆめ
 H8年3月号 掲載


「パズルゲーム☆はいすくーる」は
店主あんま読んでなかったり・・・ミステリは好きなんですけどね
流石に長いですし

しかしたまたま読んだこの短編
とにかく印象に残ってまして
一度紹介しときたいなぁとか思っちゃったり

本作は
解説によりますと
読者投稿をコミカライズする企画の模様

それではどうぞ

舞台はとある高校
柏木くん
文芸部部長柏木くん
4階の図書室から転落死してしまいました

自殺ではありません、理由がないし

柏木くんは
常日頃、図書室の窓に座って読書しておりまして
桜井先生
司書桜井先生も心配していました

しかし
この桜井先生
本
かなり気合の入った愛書家です

美しさ
店主も全くもって同感ですね

結局事故死で落ち着きましたが
加藤さん
主人公・加藤さん
ちょっとした疑問が生じます

柏木くんが読んでた本はどこに?
図書室にも表にも落ちていません

本を読まずに座ってたのかなぁ・・・うーん

尚、事件直後の状況はこうです
目撃者
転落する場面は
桜井先生以外は誰も見ていません

いったい何が起こったのでしょうか
柏木くんは
本当に事故死だったのでしょうか?

っつー訳で
以下ネタバレ
[READ MORE...]
