入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
ダウナー系観光案内
2013年09月07日 (土) | 編集 |
わびれもの
侘しさ求めて

小坂俊史「わびれもの」

本日は
小坂俊史先生の「わびれもの」をご紹介

まんがライフMOMO
 2008・11月号 ~ 2010・4月号 連載


4コマ王子との異名をとる小坂俊史先生

今回は4コマではなく
通常コマ割りのルポ漫画です

新連載の打ち合わせで
新連載打ち合わせ
ダメ元で言ったら通っちゃいました

っつー訳で
各地の寂れた場所を回る
ダウナー系観光案内です

第1回は相模湖
相模湖
なかなか爽やかですね

裏側
裏側はこんなんですが

だいたいこんな感じのノリです

観光地だけでなく
駄菓子屋
駄菓子問屋みたいなトコにも行ったり

小坂先生は山口のご出身
店主もあんず系の駄菓子はあんま見た事ねぇですね

あとお祭りで出るとかいうカタヌキ
あれも見た事ありません

地域でいろいろ違うもんです

閑話休題

通常はひとり
若しくは編集さんとふたり旅ですが
時々ゲストも
横見浩彦
横見浩彦

小野寺浩二
小野寺浩二先生

佐藤両々
佐藤両々先生ご一家も・・・
ファンの方必見?

とにかく侘しい所侘しい所を回る本作
勿論ギャグを交えてますが

しかし
1億円!
景気の良い話のハズなのに
ふるさと創生資金
その後を考えると
一番侘しいふるさと創生資金
地味に大ダメージ

そして・・・
イエスキリストの墓
竹内文書かよッ!

ホントいろんなトコ行ってますなぁ

愛媛県には来られてないのが残念です
お遍路さんは徳島だけだったし

皆さんの地元はどうでしょうか?

そうですよね、王子
ひとり旅人生
ひとりも悪くないですよね
