入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
スイーツ
2013年09月02日 (月) | 編集 |
甘党ペンギン
(笑)をつけるとネットスラングに

そにしけんじ「甘党ペンギン」

本日は
そにしけんじ先生の「甘党ペンギン」をご紹介

ARIA
 2010・10月号 ~ 連載中


「猫ラーメン」「ザリガニ課長」などでお馴染みの
そにしけんじ先生

今回はペンギンです

オープンしたばかりの
カフェ・イノグチにやって来たのは
ご来店
ペンギンのペン太(芸名)

動物園の人気者ですが
極度の甘党

アイスコーヒー
アイスコーヒーにも
ガムシロ12個入れがデフォ

マスターこだわりのコーヒー立場なし

それからも
ちょくちょく来店するようになったペン太
プリン
様々なスイーツを持ち込みます

本編で紹介されたスイーツは
レビュー
インターミッションでレビューあり

北海道クリーミーソフト
舞台(&そにし先生のお住まい)が北海道ですので
北海道限定スイーツ

折角実在商品を取り上げているのに
連絡先などが記載されていないのは
ちょっと残念ですが・・・お取り寄せも多いのに

ペン太が甘党なのは
じいちゃん
じいちゃんが甘党だった事もあります

このじいちゃんが登場してからは
甘党にも磨きがかかってきてナイスです

甘味切れ
甘味が切れるとアウト

しかし甘味を取り過ぎると
飼育係
飼育係のおねーさんに怒られます

そこで取った手段が
甘味取引
殆どヤクの取引状態

スゴイな、甘味に対する執念

更に2巻になりますと
ママン
ママン登場

お説教
ペン太を諭しますが
このママン、実は・・・

キャラも立ってて楽しい本作
昨日の「刑務所の中」同様
甘味が欲しくなるコミックスですね

実録刑務所漫画と比べるのは
いかがなもんかと思わなくもありませんが
