入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
役立てちゃダメ
2013年09月01日 (日) | 編集 |
刑務所の中
勉強になるけど

花輪和一「刑務所の中」

本日は
異色コミックのご紹介

花輪和一先生の「刑務所の中」です

まぁ紹介っつってもね
映画化もされたヒット作ですけんね
今更っちゃあ今更なんですが

花輪和一先生は
1994年末に銃刀法違反で逮捕され
その後懲役3年の実刑判決となりました

仮釈放まで
およそ2年の刑務所生活を描きます

拘置所
第2話までは拘置所
第3話からが刑務所となります

当然ながら
やたらと臨場感溢れる描写が特徴です

名札
こういう名札の解説とか
普通じゃまず見られませんからねぇ
なかなか興味深い

しかし・・・
懲罰房
懲罰房とか
官給品
官給品の下着
大喜びで使ってたりとか

取材気分だなオイ
と思わなくもありません

まぁ殺しとか盗みでなく
改造モデルガン所持などの
被害者なき犯罪
ですからね
その辺ちょっと認識緩いのかも

中には
殺人犯
ちょっとは反省せぇやってな受刑者も

作中での食事
美味
特に甘味描写は秀逸です

映画鑑賞時の
アルフォート
コーラとアルフォート
今すぐコンビニに買いに行きたくなる事請け合い

シャバだと100円前後で買える食品を
こんなにも熱望するのに
出ちゃうとそれでは満足できなくなって
色々仕出かしちゃあまた収監・・・いやはやなんとも

ホント勉強になります
勉強になりますが
皆さん、実際に役立てないようにしましょう

漫画界の歴史に残る作品です
是非ご一読を

余談ですが

1994年
店主は知人から
「漫画家が銃刀法違反で逮捕された」事を聞きました

ただ、その知人はあまり漫画には詳しくなかったので

「誰?」
「いや・・・うーん・・・名前にが入ってた」

美味しんぼ
「花咲アキラ?」

違います
いい迷惑ですね
