入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
・・・麻雀漫画?
2013年08月31日 (土) | 編集 |
角刈りすずめ
イエス、麻雀漫画

KICHIJO「角刈りすずめ」

本日は
麻雀漫画をご紹介

KICHIJO先生の「角刈りすずめ」です

近代麻雀 連載

KICHIJOとは
一條マサヒデ・菊池昭夫両氏のユニット名
一條マサヒデ先生は
「B.B.Joker」「殺し屋さん」などの原作者としてお馴染み

割としょうもないネタを
画力高目の漫画家さんと組んで
力押しするスタイルですね

本作もそうです

主人公は
角刈りすずめ
死に場所を求めて彷徨う角刈りすずめ

彼が行く雀荘その他では・・・
デカパイ麻雀
デカパイ麻雀

因みに
100㎏
牌の重さは100㎏です

スカイダイビング麻雀
スカイダイビング麻雀

自身の配牌すら見えない
暗闇麻雀
暗闇麻雀

園児を牌の代わりにする
保育園麻雀
保育園麻雀

などなど
罰ゲームのようなモノばかり

角刈りすずめは
今日も死に場所を求めています

死ぬ気があるようには見えませんが

ご覧のように
基本一発ネタです
毎回出オチ
清々しいほどに

ハムスター麻雀
膨らませられなかったネタ
まとめた回なんてのもあったり

麻雀全然知らないんだけど・・・って方もご安心を
原作者がそもそも麻雀全く知りません
後書きでゲロってます

そういや
最近の若い子は麻雀知らないんですってね
ゲーセン廃れちゃったしね

店主が麻雀覚えたのは
脱衣麻雀の為です
前にも書きましたが

・・・どうでもいいですね

ド直球なギャグ漫画で
割と老若男女楽しめるんじゃないかと
ちょっと下ネタあるのはご愛嬌

しかし
企画段階では
タイトルが「雀荘ウォーカー」

ザンバラ髪に和服の主人公だったそうですが
それって
南倍南
南倍南っぽくならね?

角刈りにして良かったですね
