入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
長期連載作品
2013年06月27日 (木) | 編集 |
コインロッカー物語
コミックス1巻のみ・・・

伊東恒久・宮城シンジ「コインロッカー物語」

本日は、
伊東恒久・宮城シンジ両氏
「コインロッカー物語」をご紹介

週刊漫画Times
2006年頃(?) ~ 連載中


日本最古の週刊青年漫画雑誌・週刊漫画Times
ゴラク・マンサンと並ぶ
三大おっさん漫画誌と言いますか

マンサン死んじゃいましたけど

そんなマンタイで長期連載されているのが、
この「コインロッカー物語」です

管理
新宿でコインロッカーの管理をしている主人公
第1話
星川哲也と、
ヒロイン・葉山未来

タイムオーバー
タイムオーバーの荷物などを巡る、
基本1話完結のストーリー漫画です

コインロッカーの管理なのに、
アクション
時々アクションもあったり

本作は現在もマンタイで連載中なんですが・・・

星川哲也
誰やオマエ
1話と完璧別人になってます

っつーか、
1巻巻末時点で結構顔が違ってたり

ヒロインも
葉山未来
なんかツノ生えてません?

第343話
全体的にぽわーんとした雰囲気に
750ライダー?

画像は手近にあったマンタイからですが、
この時点で343話ですからねぇ

そりゃ絵も変わるわ

近年は、
人生相談
利用者が、
コインロッカー前や事務所で人生相談する漫画になってます

ソッコーで自分語りするゲストに引きながら、
ついつい読んじゃうっつーか・・・

不定期連載の多いマンタイで、
キッチリ毎週連載し、
TVドラマ化もされた(らしい)本作が、
コミックス1巻で打ち止めってのが、
なんつーか如何にも芳文社

昨年のコンビニコミック化ラッシュでも、
なみだ坂とともにガン無視されてました

良くわかんねーなー芳文社

もうちょっと、
長期連載作品に優しくしても、
バチは当たんねぇよね

マンタイ本誌は、
今現在、なかなかの高値安定ですので、
おっさん向けと敬遠せずに、
皆さん読んでみて欲しいのココロ

しかし、余談ですが

ハリウッド俳優になったヒロイン・未來
その出演作品が、
どれもこれも超ドB級臭がしてんですけど

最初の作品はSFモノで、
アウター・リミッツ
「ゆがめられた世界統一」
みたいな話

次が、
宇宙版「風と共に去りぬ」という・・・

鉄板で爆死だよね、コレ
