入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
夏休みに読もうよ☆
2013年06月25日 (火) | 編集 |
コミック星新一 親しげな悪魔
勿論原作の方も

アンソロジー「コミック星新一 親しげな悪魔」

本日はアンソロジー
「コミック星新一 親しげな悪魔」をご紹介

ミステリーボニータ
2011 ~ 2012年 掲載


1001篇を超えるショートショートを執筆した☆新一先生

その膨大な量のショートショートを、
様々な漫画家がコミカライズするシリーズの第3弾です

第1弾・2弾は、
1年ほどの間に刊行されましたが、
この第3弾は8年ぶりとなっております

当店でも2年半ほど前に一度紹介していますね

因みに、
今回同時に入荷しましたのは、
文庫版 コミック星新一
「文庫版 コミック星新一」

前2作の再編集版となっております

えーっと、7話ほどカットされてるのかな?
ちょっと残念

空への門
鬼頭莫宏「空への門」
以前の記事でも書きましたが、これは必見です

☆先生の原作と読み比べ推奨

今回は漫画家さん多いんで敬称略ッス

そして第3弾ですが
ひとつの装置
白井弓子「ひとつの装置」

ねらった金庫
石黒正数「ねらった金庫」

表題作
親しげな悪魔
武嶌波「親しげな悪魔」

妖精
渡辺ペコ「妖精」

もてなし
西村ツチカ「もてなし」

などなど、全10話収録

疑問
ドーマンのオジキ「疑問」をコミカライズ

偶然か狙ったのか、
なんでも願いが叶うお話が、
いくつか収録されています

まぁ、そういう美味しい話には、
必ず裏がある訳で・・・

あると思うな美味しい話
来ると思うな自分には


店主の座右の銘です

今回も楽しめるアンソロジーですね
原作自体が超面白いですし

でも店主、うろ覚えの☆作品結構あります
このシリーズ読むと、
いっつも読み返したくなってきますわ

セイガクの皆さんはもうすぐ夏休み
☆作品完全読破とか、
チャレンジしてみては如何でしょう

・・・今でも全部読めますよね?
ちょっと前に新装版出てたの見たし

店主もコミカライズ作品くらいは、
全部読み返しておきたい所存であります
