入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
釣りを覚えると
2013年06月21日 (金) | 編集 |
三友商事 釣り部御一行
一生幸せになる・・・でしたっけ?

桜多吾作「三友商事 釣り部御一行」

本日は、
桜多吾作先生の「三友商事 釣り部御一行」をご紹介

初出記載なし
※別冊ビッグコミック?

桜多吾作先生といえば、
マジンガーシリーズでお馴染みですが、
同じ位、釣りマンガでも超有名ですね

三友商事の釣り部は4名
と言っても、
釣りが好きなのは部長一人
釣り部4名
他はまぁ頭数だったり、
料理好きだったり、女の子目当てだったり

そんな弱小釣り部の釣りライフ

「釣りバカ大将」とは異なり、
必殺技とかは出ません

当たり前だ

サブタイトルが
「釣りと料理が同時に楽しめるコミック」ですので、
仕掛け
仕掛けとか、
イカ
調理法とか、
実用性の高い作品になっております

ランク
勿論薀蓄もありますので、
覚えてどっかで使いましょう

尚、インターミッションでの解説には、
釣りバカ大将
釣大将がゲスト出演

本作の舞台はギリギリ昭和
っつー訳で、割と好景気イケイケドンドン

今では羨ましくなるような光景もしばしば

しかし、
名刺
趣味で出会った相手が、
大企業の重役で・・・ってのは、
永遠不滅のサラリーマンドリーム
なんでしょうなぁ

他には、
おばあちゃん
おばあちゃんが、
昭和のコントみてぇなのが妙に微笑ましかったり

いや、昭和の作品ですけど

桜多吾作先生にしては、
あまり尖ってない分、
万人受けする作品ではないでしょうか

マジンガーシリーズとか、
超ロックですもんねぇ

本作は、
どうもこの1巻のみで、
復刊等はされていない模様

この出版不況では、今後も・・・

桜多吾作ファン・釣りファンは、
この機会に押さえてみては如何でしょう

最後になりますが、
名言
これはなかなかの名言だと思います
