入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
もうすぐ夏ですね
2013年06月18日 (火) | 編集 |
恐之本
気温はとっくに夏だけど

高港基資「恐之本」

本日は、
高港基資先生の「恐之本」をご紹介

恐怖体験
読者投稿心霊体験 掲載


3年ほど前に
読者投稿 心霊体験
「読者投稿心霊体験」をご紹介しましたが、
今回のコミックスは、そちらを抜粋したモノです

高港基資先生のオリジナルホラーが、
何故か読者投稿になっている事でお馴染みでしたが、
やっと
〇〇県・××さんの表記が無くなりました

っつーか、
投稿者死んでる話多いのにねぇ

先住者
引越し先に霊が・・・ってのは、
ある種の定番

心霊関係、
小指の爪ほども信じてない店主でも、
引越し初日はやっぱビクッ!としたりしますもの

怪談では、
墜落
こういうのもお約束ですね

二十年女
この辺りは映画的かな?
「女優霊」とか「呪怨」とか

しかし、昨今の怪談は、
理不尽度が上がってるような気もします

昔なら因果応報と言いますか、
呪われるには呪われるだけの理由があったように思いますが、
作中でも書かれているように、
地雷的な呪いが増えているような・・・

踏んじゃったの?
お気の毒さま
みたいなね

あとは、
指切りげんまん嘘ついたら…
ストーカー・・・ギャーッ!!

高港先生の安定した筆致で、
楽しめるっつったら語弊がありますか?
ゾクゾクできる作品集になっております

悲しい音
ちょっとリリカルなお話もいくつか

コンビニコミックで集められた方にも、
ボーナストラックとして、
描き下ろし作品「ゆきおんな」が収録されています

ゆきおんなっつったら、
怪奇大作戦JAYWALKだなぁ、店主

こちらがその
ゆきおんな
ゆきおんなの画像です

「黒い太陽731」を思い出したのは、
店主だけでしょうか

金玉キュー

7月には3巻も出ます
クソ暑くなりそうな夏にうってつけかと
