入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
モラトリアム4コマ
2013年06月17日 (月) | 編集 |
プ~一族
永遠じゃない日常

大橋ツヨシ「プ~一族」

本日は、
大橋ツヨシ先生の「プ~一族」をご紹介

月刊まんがくらぶオリジナル
1999・5月号 ~ 2007・5月号 連載


「エレキング」でお馴染みの大橋ツヨシ先生

本作は、
プ~一族
男5人がダラ~っと駄弁る、
モラトリアム4コマ作品です

まぁプ~とは言っても、
昨今のニートとは違い、
それぞれ仕事はしてますけど

売れない漫画家だったり、
塾のアルバイト講師だったり、
ショップ店員のアルバイトだったり・・・

そんな5人、
暇さえあれば漫画家(自宅仕事)である、
宮本の家に集まってます

思いつき
くだんねぇ事を言い合って笑う

学生時代の延長みたいな友人関係ですね
彼ら全員、20代後半なんですが

時々入る、
ベッカム
特撮ネタにちょっと嬉しくなる店主

大橋先生、店主と同世代ですし

しかしベッカムってのがちと時代を感じます
先日引退表明したんでしたっけ?

新渡戸稲造
樋口一葉に変わったのって・・・2004年!?
え、もう9年も経ってんの?

時間経つのはマジ早い

店主的に、
気持ち悪い事
なんか妙に吹いてしまうこのネタ

政治ネタもあります
政治家
こんな事言いながら、
選挙行ってなさそうですけど

タバコ吸いながら
空気
キレイな空気語ったり

想像力
想像力語りながら、
プール
プールで禁止されてる飛び込みしたり、
ビミョーに矛盾してる辺りは若さでしょうか

ま、人間こんなもんよね

そんな楽しい生活にも、
田舎
少しずつ変化が訪れて・・・

本作は、
キャラクターが年齢を重ねていますからね
完全リアルタイムでは無いようですが

彼らの迎える変化と、
その結末を、是非ともご覧下さい

尚、コミックスは現在絶版です
プレ値がついたりはしてませんが、
探しても割と見つからなかったり

全4巻
興味を持たれた方はお早めにどうぞ
