入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
山の暮らし
2013年06月16日 (日) | 編集 |
山猫山だより
15の荷物は15匹の猫

ひのもとはじめ「山猫山だより」

本日は、
ひのもとはじめ先生の「山猫山だより」をご紹介

ヤングキング別冊キングダム 連載

以前、
4コマ漫画「こんなに神経ショー」をご紹介させていただいた、
ひのもとはじめ先生

今回はエッセイ漫画です

15個の荷物とともに、
山奥のログハウスに引っ越すひのもと先生

15匹の猫

・・・15匹!?
多頭飼い、ここに極まれり

そんなひのもと先生ご一家の、
山奥での暮らしを描きます

キノコ狩り
キノコ狩りに挑戦したり、
栗拾い
栗拾いに行ったり、
チェーンソー
チェーンソーで薪を作ったり、
山暮らし初心者のひのもと先生

成功もあれば失敗もあり
試行錯誤が続きます

そんな山暮らしに、
キナコさん

クマクス
15匹の猫たち

しかもですね、
リンゴ
更なる新入りにはなんとわんこまで

このわんこは、
給湯器の上に(捨てられて?)いました
命名・リンゴちゃん

猫たちと仲良く暮らせるのでしょうか?

こういった山暮らしと共に描かれるのが、
解離性椎骨動脈瘤
ひのもと先生の入院記録です

入院中、
ノート三冊に渡って記録しただけあって、
リアルで興味深い内容になっています

紙おむつ
紙おむつにドン引きしたり、
点滴
わんこ点滴されたり

それにしても、
ひのもと先生はやっぱ絵が抜群に上手い

スケッチ
奥様のスケッチも、
コレまた味があってグーですわ
・・・字は殆ど読めませんが

「こんなに神経ショー」の時にも書きましたが、
ひのもとはじめ先生は、
2006年4月に永眠されました

従って当コミックスが最後とな・・・っちゃイケねぇよ
当コミックスからして抜粋ってナニよソレ

このまま埋もれさせてイイ訳がありません

電子書籍でもいいですから、
是非とも完全版なり全集なり出していただけんもんでしょうか

ひのもとはじめ先生
店主超オススメです
