入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
脅威の魔女っ子法
2013年06月15日 (土) | 編集 |
マジョリン
対バイオロン法並やな

よねやませつこ「マジョリン」

本日は、
よねやませつこ先生の「マジョリン」をご紹介

月刊コミックZERO-SUM
H21・5月号 ~ H22・10月号 連載


冒頭
麻丘倫子
いきなり幼馴染にプロポーズする主人公

BL?

いえ、主人公は麻丘倫子
漢らしいルックスに言動ですが、
立派な女子高生です

これには深ーい訳があります

実は・・・
魔女
倫子は魔女だったのです

それも、
名門の数少ない純血の魔女

現代社会同様、
少子高齢化に悩む魔法界としては、
次代の為に、
なんとしても結婚させねばならないのです

そこで妥協案として、
お見合い
月に一度、
お見合いをする事に

っつーか、
お見合いという名の決闘です

志願者を全滅させれば、
魔法使いと結婚せずに済む
やむを得ず承諾する倫子ですが・・・

変態
見るからに変態とか
ナルシスト
傲岸不遜なナルシストとか

碌な奴が居ません

良識派
ちゃんとした人も、
一応居ますが

倫子は志願者を全て退け、
普通の生活を送ることができるのでしょうか?

また、倫子が魔法を使いたがらないのにも、
訳があります

魔法界には、
魔女っ子法
魔女っ子法なる法律がありまして

魔女っ子法第三条
「魔女っ子の杖はラブリーステッキとする」


第四条
「魔女っ子の呪文はラブリースペルとする」


などなど

要するに、
こっ恥ずかしいアイテムとこっ恥ずかしい呪文で、
変身
こっ恥ずかしい姿にならないとダメ

漢前の倫子には、とんでもねぇ屈辱であります
まぁ、能力的には超チートですんで、
変身しちゃえば秒殺できるんですけどね

といった具合で、
萌えとお約束を破壊する
最凶の魔女っ子コメディ
となっております

・・・ですがね、本作

魔法界
魔法界の話とか、
かなり殺伐としています

倫理観とか常識が全く違う世界

両親
いつものほほん
イチャイチャしている両親も・・・

コメディとハードな世界の微妙なバランスが、
なんともヒヤヒヤさせます

ラストはどちらに傾くか
是非ともご確認下さい
