入荷情報・イベント情報などその他もろもろ
暑い・・・
2013年06月14日 (金) | 編集 |
恋姫☆ようちえん
松山、気温30℃超えてましたYO

幸宮チノ「恋姫☆ようちえん」

本日は、
幸宮チノ先生の「恋姫☆ようちえん」をご紹介

月刊アルカディア
 139 ~ 155号
ARCADIAブログ アーケード魂 掲載

※1・2巻掲載分

本作は、
「恋姫†無双」なるPCゲームの、
公式パロディコミックです

元ネタは・・・これ、エロゲーなんですね
三国志の英雄たちが、
みんな美少女キャラになって云々かんぬん

勿論、ようちえんはエロじゃありません

全寮制(!?)のようちえん
恋姫ようちえんに赴任してきた
一刀先生
一刀先生

このようちえんは、
魏・呉・蜀の3つのクラスにわかれ、
日々覇道を求めていました

魏組
曹操
曹操
傲岸不遜な超カリスマです

蜀組
劉備
劉備
一見温和そうですが、実は腹黒

呉組
孫策・孫権
孫策・孫権
これに孫尚香を加えた三姉妹

彼女たちが、各組の代表

他に
孟獲
南蛮組や、
董卓
董卓の組などもありましたが、
けんかの煽りで教室が全壊
蜀組と合併しています

園児のけんかで?
けんか
・・・おいおい

しかし董卓まで美少女化すんの?
と思いましたが、
この董卓は、優しくてぽわぽわしてる娘でした

枠外の解説によると、
誤解で暴君扱いされたらしいですわよ、本作では

この枠外の解説もありますので、
ゲーム本編や史実を知らない方も楽しめると思います

実際のトコ、
店主はゲーム全く知りませんし、
史実も魏・呉・蜀が混じっちゃうレベルですけど、
全く問題なく楽しめました

幸宮チノ先生、流石

このネタ
せんそうや
「野望の王国」かよ
これこそ解説が必要だったかもね

因みに店主は、
袁術
アホの子の袁術が妙に好きです

それにしても、この
園長先生
園長先生

誰よ、元ネタ

えーっと、ゲームの公式を検索して・・・
貂蝉!?

うひゃあ
